弾き語り♫ | ブログ

ブログ

シンガーソングライター


こんばんわー( ´ ▽ ` )ノ
今日は、エイプリルフールですね!!
どんな嘘つこーかなー笑


昨日は、カラオケオーディション受けて来ました(⌒▽⌒)
もう三回目になるかな!w

本当は、弾き語りのオーディションがあってそれを受けたかったんだけど定員オーバーで受けられませんでした。
でもまた次があるので、頑張ります(*^◯^*)

でも私思ったんですけど
やっぱり弾き語りが好きだなーと。

ただ歌うのもすごい好きだけど、自分でリズムとって自分で伴奏して合わせて歌うのって本当に楽しいんですよ♡

最近そういうことをよく思うようになりました!

あと、アコギで弾き語りする前に必ず歌う曲が2曲あって(^.^)

YUIの「Green.a.live」と「to Mother」です♡
どっちもシングルだから知ってる人は多いんじゃないかな!

この2曲は、発声のためと指をギターにならすために必ず最初に歌ってから違う曲練習してます。

結構前から歌ってるけど、未だに歌い方と弾き方が進化してるから(笑)ずっと歌い続けられるのかな(^з^)-☆

最近暇さえあれば、ギター弾いてるのでそろそら指が崩壊してます(笑)弾いてないときでもジンジンするんですよ(笑)結構きつい(´・_・`)


よく、最初は誰でも伸びるっていうけど
まあそれも本当だと思うけど(⌒▽⌒)
私は、進化を続けられるようにしたいです。
難しいし、停滞するときももちろんあると思うけどちょっとずつ進んで行けたらと思います!!

すごく、小さな進化ですが
ストロークのパターンを自力でなんとか習得しました\(^o^)/
まだ、安定はしてないけど
あと見本とはちょっと違う気がしないでもないけど(笑)でも、レパートリーを増やすことが出来たのは事実なので素直に喜んでます。
ギターで、出来ることが増えると本当にすごく嬉しい。
この気持ちが大切ですね!
できるようになった自分を想像して、喜んでる自分を想像して、練習してみるので(^.^)


その気持ち、勉強にも向けないとそろそろやばい気がしてきましたw
今年度はもう高校2年生です。
早くてびっくり((((;゚Д゚)))))))

今年度も楽しいこといっぱいあるといいです!!
オーディションもめげずに頑張って受けます!
応援してくれてる大好きな人達がいっぱいいるので(*^^*)

でも、同じ道を目指す友達に身近に出逢えるといいな(>人<;)♡

それを期待してクラス替えを待ちまーす(>人<;)どきどき!


あと、かなり私事なんですが
HilcrhymeのNHKホールでのライブが決まりましたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
きゃー!
今回のツアー行けなかったので、これは行かなければ(((o(*゚▽゚*)o)))

photo:01



秋です(((o(*゚▽゚*)o)))



万莉



iPhoneからの投稿