おセンチな気分、浸りますか?盛り上げますか? | はじまりはじまり~あなたの事務仕事全力でサポートします@神戸~

 

ご訪問ありがとうございます。

このブログは事務アシスタントを始めた小野まりの日常を関西弁まじりで書いています。
(果たして需要があるかといわれると謎)
一緒になってつっこむもよし、しょうもないネタにぷっと笑うもよしのブログです。

現在のご提供メニューはこちら

事務アシスタントを目指したきっかけはこちら(せきららすぎるお話)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますお願い

 

8月もあと一週間。

夏休みもそろそろ終了でしょうか?

 

お盆明け、少し夜が涼しくなり始めたらなんとなくおセンチな気分になりませんか?

(わたしだけ?)(わたしだけかな)

 

お祭りの終わり、帰り道とか花火

長いようで短い夏の終わり風鈴

 

 

センチメンタルな気分を盛り上げたり、吹き飛ばして元気になる。

そんな時におすすめの曲を今回はご紹介したいと思います。

 

ブルーハートaiko「えりあし」

 

 

aikoさんの歌は聴くとなんだかノスタルジックになる気がして好きです。

さびで裏声になるところとか、好き。

 

ブルーハートあいみょん「裸の心」

 

 

 

つい最近聴いて、「恋なんてしなきゃよかった」「今わたし恋をしている」というフレーズが素敵で

おセンチな気分のとき、浸りきってしまうのもいいんじゃないでしょうか!

 

 

さて。おセンチに浸りまくってしみじみしたら、こっからは、気分盛り上げていきましょう!グッ

 

ブルーハートMelodica Men「祝典序曲」

 

大好きなMelodica Menキラキラ

特にこの曲、おすすめです!

最後のバタバタバタバタバタバタババババタタタ!!(笑)ってとこめっちゃ盛り上がりますよ爆笑

 

ブルーハートシエナウインドオーケストラ「アフリカンシンフォニー」

 

甲子園での応援によく使われている曲なので、みなさんも聴き馴染みがあるのではないでしょうか?

ホルンが「ぱおーん」とカッコよく吠え、打楽器がリズムを刻み、、アフリカの大自然が目の前に広がりますキラキラ

 

ブルーハートルイ・プリマ「シング・シング・シング」

 

ベニーグッドマン、ビッグバンドビート、スウィングガールズなどで有名なこの曲ルンルン

冒頭のドラムソロが始まっただけで、なんだかワクワクニコニコ

手拍子や足拍子したくなるのは私だけでしょうか?

今回は愛知県警のこの動画で。

Youtubeで検索するといろいろ出てきます。ソロも聴きどころなので、聴き比べてみるのも楽しいかも照れ

 

 

今回は夏の終わり(だけじゃなくてもいいけど)

おセンチな気持ちの時におすすめの音楽を5つあげてみました。

一度お試しくださいラブラブ

 

 

そんな小野まりがみなさまにご提供中のメニューは下矢印こちら