マスクでもテンションあげていきたい! | はじまりはじまり~あなたの事務仕事全力でサポートします@神戸~

 

ご訪問ありがとうございます。

このブログは事務アシスタントを始めた小野まりの日常を関西弁まじりで書いています。
(果たして需要があるかといわれると謎)
一緒になってつっこむもよし、しょうもないネタにぷっと笑うもよしのブログです。

現在のご提供メニューはこちら

事務アシスタントを目指したきっかけはこちら(せきららすぎるお話)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますお願い

 

みなさんも、毎日つけているのではないでしょうか。

そう。

 

マスク

 

最初は、面倒だし、蒸れるし、肌が荒れるし、しゃべりにくいしで早くノーマスクな生活に戻ってほしいショボーンと思っていたわたしですが。

最近、考えを変えまして。

 

どうせつけるなら、自分が楽しくなるものをつけたい!!

 

だって、ねぇ。

どう考えてもノーマスクの生活は遠いし。

毎日毎日つけるのなら、選べて、楽しめて、かわいいやんと言われるほうが断然いい!

 

で、色々と試してみました。

※個人的な感想です。使用感には個人差があります(笑)

 

1普通の使い捨てマスク

 

これは本当にサイズの調整が難しい。

大人用だと大きいし、子ども・女性用だと耳が痛くなるし、、

でも、使い捨てだから、洗ったりする手間はないし、どこでも手に入るから(今のところ)使いやすさはナンバーワン!

コロナ前までは夜寝るときに着けて寝てました。

今はサブ用としてマスクケースに必ず一枚入れてます。

 

2手作りマスク

 

実は友達が作ってくれて、二つほど持ってます。

かわいい柄でおしゃれさは抜群。

それに、友達が作ってくれたっていう事実が嬉しいチューラブラブ

ただ、、洗うとどうしてもゴムが伸びたり、布がへたってしまったりするので今は家の中で使う用。

(洗い方の問題?)(大事にしたいんやけど)

 

 

3立体マスク

 

今はこれが一番使い心地いいですルンルン

まず、立体マスクは顔にフィットしやすい(あごのあたりが少しゆるいぐらい)

立体なので、しゃべりやすいし、息してもパコパコならない(笑)

(あれ、ほんとどうにかしてほしい)(自分で自分がおかしくって笑える)

 

 

で、今一番テンション上がるマスク!

4「ネコリパブリック」さんのネコマスク

画像は公式サイトよりいただきました。

 

めっちゃかわいい!ネコ好きがマスクに猫をつけてなにがわるい!!

(なんで逆切れ)(ひらきなおり)

 

 

ネコリパブリックさんは2022年2月22日までに日本の猫の殺処分ゼロを目指して活動されている保護ネコ団体さんです。

商品の収益の一部が保護ネコ活動の支援となる、ステキなシステムです。

(フェリシモの猫部もそうですね照れ

 

購入したわたしたちもほんのり幸せになる。そんな商品がたくさんあります!

なお、保護ネコカフェも運営されているので、猫にまみれたい場合はそちらへぜひどうぞ!

(わたしはネコキャバクラと呼んでいる)

 

https://www.neco-republic.jp/

(ネコリパブリックさんのサイトはこちら↑)

 

 

マスクなしで人と会えることが一番ステキですが、今はマスクが必要ショボーン

だったら、自分が楽しく使えて気持ちもウキウキするマスクをつけたほうがよくないですか?

 

使い捨てサイコーなら、使い捨て。

少々高くてもかわいいやつ!ならかわいいやつ。

手作りが楽しかったら手作りで。

冷感とかニットとか水着素材とか、、探していくと意外と色々種類があって面白いですよルンルン

 

そうやってマスク一つでも楽しんでしまいましょうニコニコ

もちろん、マスクの下は日焼け止め必須でグッ

 

早くノーマスクの日常が戻ってきますようにお願い

 

 

 

そんな小野まりがみなさまにご提供中のメニューは下矢印こちら