自分とパートナーシップを結ぶこと | はじまりはじまり~あなたの事務仕事全力でサポートします@神戸~

 

ご訪問ありがとうございます。

このブログは事務アシスタントを始めた小野まりの日常を関西弁まじりで書いています。
(果たして需要があるかといわれると謎)
一緒になってつっこむもよし、しょうもないネタにぷっと笑うもよしのブログです。

現在のご提供メニューはこちら

事務アシスタントを目指したきっかけはこちら(せきららすぎるお話)

 

 

ご訪問ありがとうございますお願い

豪雨が続きますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

早く、雨が収まってくれること、被災された方が心穏やかに過ごせるようになることを願ってやみません。。

 

 

 

 

さて。

先日うだうだと怒っていたわたし。

 

あんなに連絡するもんかいムキーと怒っていた割に昨日、あっさりこっちから連絡チュールンルン

 

(しゃーなしやで)(次はないで)

 

向こうからは秒で「こっちこそごめんショボーン!!!」とライン来ました。

(秒てなに)(魔法か)(呪文か)

あっさり終了キラキラ

 

数日、ずっと何が許せないのか、何がこんなに腹立たしいムキーのか、そしてなんで落ち込むショボーンのかを考えてたんですけど。

相手に怒っているというよりも、その周りにいる人にイラッとして、気づいてくれない相手にすねたんだな、、と気づいたんです。

そう思ったら、ちょっとすっきりして。

だから相手に文句言わず、怒りもぶつけずにすみました。

 

これは、月1で受けている「自分とのパートナーシップを結ぶ」ためのセミナーで受けたワークのおかげ。

 

そのワークは、

 

起こったことに対して

 

「自分がどう思ったか」

「どうしてほしかったのか」

「それをしてもらったらどんな気持ちか」

「その気持ちになれることは何か」

 

を順番に考えていく…というもの。

 

 

その間、怒ってないで当日中に連絡しとけばよかったかも…とかいやいやなんでこっちが折れなあかんねん!とか

いまさら連絡したところで向こうは何とも思ってないんじゃない?とか会議室は大盛り上がりでしたけどね。

(あーでもないこーでもない)(寝かせてー)(いいや寝かせませんよ!)

(ていうか、普通に脳内のこと会議室とか言うのやめて)

 

まぁ、ベストタイミングで連絡できたかな?と思います照れ

 

いつもだったら、相手に「(自分が)傷ついたこと」「(自分が)怒ってること」をぶつけていたと思います。

自分の気持ちを知ってほしくて。

その時は相手に満たしてもらって、復活するんだろうけど。

結局また同じようなことで怒るっていうショボーン(ありがち)

消耗戦か!!(笑)

 

(ホイミお願いします)(はい、シャランラ)(シャランラってホイミはそんな音せえへん)

 

 

今回のことを経て、

自分が一体何に腹が立って、いったいどうしたいのか。

これを知る事って本当に大事だな、と感じました。

あと、なんとなく苦手…て思う人とは無理して付き合わなくていいとも思いました。

なんとなく疎遠にできなくて、、でも大事な人とちゃんと向き合うことのほうが大事キラキラ

 

まだまだパートナーシップは結び始めたところで、よたよたしながらですが、これからも自分のことをちゃんと見てあげたいなと思った出来事でした。

(出来事の詳細についてはひみつで!)(別に興味ないわそんなん)

 

 

ではバイバイ

 

 

 

一つ大人の階段を上った気になっているグラサン

そんな小野まりがみなさまにご提供中のメニューは下矢印こちら