「これからもマスク」問題(切実) | はじまりはじまり~あなたの事務仕事全力でサポートします@神戸~

 

ご訪問ありがとうございます。

このブログは事務アシスタントを始めた小野まりの日常を関西弁まじりで書いています。
(果たして需要があるかといわれると謎)
一緒になってつっこむもよし、しょうもないネタにぷっと笑うもよしのブログです。

現在のご提供メニューはこちら

事務アシスタントを目指したきっかけはこちら(せきららすぎるお話)

 

 

 

 

こんにちは照れ

蒸し暑い日々が続いておりますが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか?

わたしは常にマスクの内側から「あつい」「あつい」「あつい」と呟いていますショボーン

(クレッシェンド気味)(たまに音量設定間違えて周りがドン引き)(聞こえてなくても顔が死んでいることもある)

 

 

しかし、この週末に気づいたのですが、

じゃあ、マスク外していいよウインクって言われたら外せるかっていうとそうでもないということにタラー

 

週末、店内でしゃべってたらよっぽど息苦しそうだったのか(もしくは聞き取りにくかったのか)

「マスク外してええで」って言われて。

その時は外したんだけど。

そのあと、結局またつけました。

 

やっぱり怖いよねぇ。

関西ではだいぶん収まっていて、このままの状態をキープできれば!と感じることも多いです。

元に戻れるんじゃないかって。

 

でも。

自分が感染することも怖いし、感染させてしまうことも怖い。

こればっかりは自分の中で折り合いをつけていくしかないんだけど。

 

マスクしてたって、その人との距離が開いちゃうわけじゃない。

わたしが、マスク一枚分隔たったように感じちゃうだけ。

 

(もっと言えばマスク一枚分遠ざかるのが嫌なだけ)(おとめかー!)(言ってて恥ずかしいわ)

 

難しいなぁ…ショボーン

当分付きまといますよね、このいつまでマスク問題、もしくはこれからもマスク問題。

自分の行いがベストだと思えるように、自分がやりたいようにしていくしかないんだけど。

(だから当分はマスクつけっぱでいく)(あついけどな!)(逆ギレ)

 

早く、世界中が落ち着きますように。

ではバイバイ

 

あ、言った人の名誉のために付け加えると、「外していいよ」っていったすぐに「無理やったええけど」って言ってくれましたチュー

 

 

それにしたって、大人用マスクは大きすぎるし子供用は小さすぎる。

女性用はぴったりやけど、耳が痛くなる。

ニットマスクがいい感じなんだけど、とにかく暑い!!!!

(違う意味で息苦しいわ)(求む、夏用ニットマスク)(注文してるねんけど、届くの8月末)(おっそ!)

暑さでやさぐれ中ですが、事務アシスタントやっております。

ご提供中のメニューは下矢印こちら