溺愛される肌になる!30代からのアンチエイジングセミナー開催しました | 「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」瀬里沢マリ公式ブログ

「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」瀬里沢マリ公式ブログ

溺愛コンサルタントの瀬里沢マリです。
好きな人に3回ふられた後、プロポーズされた経験をもとに、
誰にでも応用できる形で、論理的に、理想の男性に溺愛される方法である『溺愛理論』を教えています。
「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」他2冊著。

八重洲形成外科・美容皮膚科の院長先生の原かやさんと一緒に

「溺愛される肌になる!30代からのアンチエイジングセミナー」

をAmebaのREQUさんと開催しました!


かやさんは主人の先輩の奥様としてハワイ旅行中に出会ったのですが、

たまたま同じ高校出身で、かやさんの顔も性格も好きなので、

なついております笑




以前かやさんとランチした時に、

アンチエイジングについてたくさん教えていただいて、

知らないことがたくさんあって本当に役に立ったので、

これは絶対クライアントさんも知りたいはず、

とコラボセミナーを開催する運びとなりました。


30代からのアンチエイジングというタイトルですが、

どの年代の方が聞いても役立つお家ケアの知識をたくさん入れていただきました。

ブログでも少しシェアさせていただきますね!





セミナーの最初に、私から外見についてのお話。

#溺愛理論 の第5章でも話していますが、

対男性の外見を考えた時に大切なのが、

肌、髪、服装です。


髪と服については、

理想の男性の好みが大きく関係してくるのですが、

肌に関しては、どんな男性も共通して大事なことがあります。

それが清潔感のある肌です。


それだけで溺愛されることもあるくらい、

とってもとっても大切な要素なのです!


その清潔感のある肌をずっと保つために、

今からできること、やっておいた方がいいことを

プロに教えてもらおうじゃないか、

というセミナーです!


プロ中のプロ、しかも

ナカイの窓にも出演したことのある美人女医です。

というわけで、かやさんにバトンタッチ。


最初に、募集時から気になるタイトルだった

「溺愛される肌のためにやってはいけない3つのこと」

を教えてもらいましょう!



それが、これだ!!



1こする
2日焼け
3冷水洗顔

特に私も気をつけているのが「日焼け」です。

NYは日本よりも紫外線が強い気がするので、

お家の中にいようとも(大きな窓から紫外線たくさん入ってくるので)、

毎日必ず日焼け止め塗っています。


というか、日本にいた時から、

実は、中2から毎日日焼け止め塗っています。


母もお兄ちゃんもニキビ肌だったので、

お年頃の私は恐怖にかられてスキンケアについて科学的に調べ、

実はニキビ対策よりも日焼け対策の方が大事そうだと思い、

その日から欠かさず日焼け止めを塗ってきたのでした。

ただし、その後のQ&Aセッションで知るところとなるのですが、

私が塗っていた日焼け止めの量、全然足りなかったです笑い泣き

中2の私!もっとちゃんと調べといて笑い泣き




そして、かやさんから

・溺愛される肌のためにやるべき3つのこと
・スキンケアの基礎知識
・スキンケア用品の選び方
・今から自宅でできるアンチエイジング
・スキンケア用品の選び方

について、実際の商品写真も見せながら、

解説していただきました。

私も買おうかなと商品調べましたので、

参加者の皆様には後日、かやさんが紹介した商品一覧お送りしますね。




そして、最後が「美容皮膚科でできること」

として、レーザー治療や光治療について紹介していただきました。

多分、みんな思ったんじゃないかな?

「あれ、意外と敷居高くないかも?」って。


私もかやさんに出会うまでは、

美容皮膚科なんて芸能人が行くところだと思っていたのですが、

そんなことないですね。

美意識の高い方は、普通に取り入れているんだなぁと思いました。



最後はQ&Aセッション!

かやさんに直接お肌のお悩み相談できる貴重な機会!

こちらのQ&Aの一部は、メルマガにてご紹介しますね。





そして、こちらのセミナーも3/2同様、

忍者プロダクションの濱地さんに撮影していただいたので、

準備ができましたら、動画販売させていただきますね!

編集していただいたものをチェック中なので、

完成したらまたブログからお知らせさせていただきます。

3/2の出版セミナーの方が先に販売開始できそうです。

先着特典作りますので、お楽しみに。



Amebaでのセミナーに来てくださった皆様、

ありがとうございました!

みんなが来てくれたおかげで、とっても楽しく貴重な体験ができました。

かやさんもありがとうございました。