【お正月特別企画 質問5】奢られた時の反応の仕方 | 「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」瀬里沢マリ公式ブログ

「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」瀬里沢マリ公式ブログ

溺愛コンサルタントの瀬里沢マリです。
好きな人に3回ふられた後、プロポーズされた経験をもとに、
誰にでも応用できる形で、論理的に、理想の男性に溺愛される方法である『溺愛理論』を教えています。
「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」他2冊著。

お正月特別企画で募集した「瀬里沢マリに質問」

 

にお申込みしてくださった先着10名様に、

 

ブログとメルマガで回答しています。

 

 【お正月特別企画 質問1】男性への甘え方がわからない 

 【お正月特別企画 質問3】35歳までに子供が欲しい

 

※質問2、4はメルマガで回答しました。

 

 

質問者様以外にも、参考になれば幸いです。



 

【質問5】

 

男性に奢られた時はどう対応すればよいですか?

 

いつも必要以上に遠慮しすぎてしまいます。。
 

あと、男性と話すネタを教えて欲しいです!

 

(M.Hさん 28歳 彼氏なし)
 

 
 

なんてかわいい質問!!

 

男性陣、こんなの聞いたら、また奢っちゃいますよね。

 

というわけで、そのまんま言えばいいと思いますよ。

 

もし、男性が気前よく奢ってくれた時に、遠慮してしまって、

 

(しまった!必要以上に遠慮してしまったかも。)

 

と思ったら、

 

「たくさん笑わせてもらったのに、

ご馳走にもなってしまって申し訳なさすぎます!!

でも、申し訳ないって言いすぎるのも可愛げがないって雑誌に書いてあったし、

逆に申し訳ないです」

 

とか言ったら、Mさんの謙虚さや可愛げが前面に出て、いいと思います。

 

 

 

一般的には、男性は以下の反応が見られると嬉しくて気持ちよく奢ってくれます

 

・美味しそうに食べる姿

・笑顔で話を聞いてくれる

・楽しそうな反応

・感謝の言葉

 

なので、奢ってくれたということは、相手も楽しんでくれたのかな?

 

と思って、笑顔でお礼を言えばOKです。

 

「申し訳ないです」より「ありがとうございますハート」の方が、多くの男性は喜びます。

 

 

 

 

話のネタは、私がおすすめしているのは、

 

いくつも質問を投げかけて、男性が食いつくネタを探して、

 

それを掘り下げていくのが男性は話しやすいし、こちらも褒めやすいです。

 

 

でも、Mさんの場合は、

 

なんか全部口に出した方がかわいさが伝わるような気がするので、

 

もし、しーんとなっちゃったら

 

「あ、どうしよ、私、あんまりしゃべるの上手じゃなくってアセアセ
〇〇さんはどういうお話しするのが好きですか?」

 

って聞いちゃえばいいです!

 

 

あとは、しーんとなってもしゃべらなきゃって思いすぎなくてもいいんですよ。

 

もし目の前に食べ物があれば、黙って美味しそうに食べとけばいいです。

 

で、目が合った時ににこっとすれば、相手は勝手に

 

「あーこの子とは、会話がなくても居心地がいいなぁ」と思ってくれます。

 

 

 

男性への対応で「正解」はないです。

 

あなたの魅力を生かして、

目の前の男性を楽しませてあげましょー音符

 

 

 

質問6は明日夜7時にメルマガにて配信しますね!

 

大事なお知らせも一緒に送ります!

 

 

 

 

 

■理想の彼氏に溺愛される確率66.6%
66.6%が3か月以内に結婚したいと思える理想のパートナーができる
「溺愛される私になる3か月講座」 
まずは、個別セッションで理想の男性リストを作るところから始めましょう。
個別セッション先行案内 登録フォーム 

 

↑画像をクリックすると、メルマガ登録フォームへ飛べます