瀬里沢マリ渡米物語3-2度目の職探しー | 「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」瀬里沢マリ公式ブログ

「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」瀬里沢マリ公式ブログ

溺愛コンサルタントの瀬里沢マリです。
好きな人に3回ふられた後、プロポーズされた経験をもとに、
誰にでも応用できる形で、論理的に、理想の男性に溺愛される方法である『溺愛理論』を教えています。
「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」他2冊著。

瀬里沢マリ渡米物語 

 瀬里沢マリ渡米物語1ーアメリカで職を得られた理由ー 

 瀬里沢マリ渡米物語2ー職を得たと思ったら...!!-

 

 

前回は、まさかの内定取り消しに絶望!という展開でした。

 

その1週間は、夜な夜なカラオケで震えながら西野カナを歌いました。

 

勝手にふるえてろ(綿矢りさ)、と言われればそれまでですが、

 

震えながらも、なんとか立ち上がって職探しです。

 

一度はつかんだのですから、きっと探せばまた見つかるはずです。

 

 

 

主人はこの時、長期海外出張中。

 

当時の主人は、電話で私の悩みをただ黙って聞くことは、苦手だったので、

 

悩み相談は、共感力の高い女子に。

 

さらに、主人は専業主婦とか絶対無理、ってタイプだったので(家事は外注すればいい派)、

 

「いっそのこと、あなたの住む地で主婦でもする?」

 

とか言おうものなら、全否定されることを恐れて、

 

実はこの時は、できるだけ主人への接触をたっていました笑。

 

こんな時に、正論とかきついこととか言われたくない。。。

 

だから、当時の夫婦の会話、あんまり覚えてない笑。

 

とにかく、私がしっかりしなきゃという気持ちです。

 

 

 

 

幸い、というかこんな時のために、

 

私には頼るべき素晴らしき先輩、先生方の連絡先があります。

 

自分との関係が近い順に(具体的に私の長所を知っているので推薦してもらいやすいから)、

 

順番に職のあっせんをお願いして、

 

全員にメールしてもそれでも見つからなかったら、

 

その時は日本で働こう、と覚悟を決め、お伺いを立てていました。

 

(万が一の日本で働けるめどはたっていたので、無職にはならない予定でした)

 

 

 

運よく、紹介していただいた中からお返事があり、

 

無事スカイプでのインタビュー数回を経て、採用していただけることとなりました。

 

場所で選んだわけではないのですが、

 

ありがたいことにニューヨークという大都会!

 

日本人駐在員もいっぱいいる場所です。

  

ボストンでインターンシップした際に、

 

日本人が近くにいると何かと心強いと実感していたので、

 

前の就職先で危惧していた「さみしいかもしれない問題」もNYなら大丈夫。

 

知っている人もいないし、日本人もほとんどいない、車がないと生活も不便な前の都市よりも、

 

大都会NYの方が私にはあっているように思いました。

 

 また、当時は主人も同時期にニューヨークに来られるかもしれないと私は思っていたので、

 

むしろ内定取り消しになってよかったかもしれないな、くらい思いました。

 

 

 

というわけで、まさかの内定取り消しも無事切り抜け、アメリカでの就職先を確保できたのでした。

 

大丈夫、神様は見守ってくれている、と思えました。

 

 

ちなみに決まったの、12月、、、笑。

 

ギリギリで生きている!!

 

 

 

◆溺愛結婚のための3ステップをお勉強する

  9/18(日) 理想の男性と溺愛結婚する方法スカイプセミナー

◆個別のご相談 スカイプ 90分 

  溺愛される私になる★個別スカイプセッション

◆お問い合わせはこちらまで