気づいたら2019年‼️ | まりりん☆のほほん馬ブログ

まりりん☆のほほん馬ブログ

以前はRQ、レポーター、MCなどで活躍。
現在はクルマ好きが高じてクルマ関連のお仕事!!
そんな私がハマった馬術やチワワたちの事などを気ままに書いていきます☆

きゃーっ!
時が経つのって、あっという間ですね。

もぉ、寒くなってるし⛄️
前回の投稿から4か月経ってるし、年も変わってるし(苦笑)

馬は相変わらず通ってますよ。
基本、週1ペースで。
年末年始も頑張りました💪

2018年は、年間トータルで133鞍でした。
平均、月に11鞍。
週末ライダーならこんなもんですよね…💦
ホントはもっと乗りたいけど。

今月は既に8鞍騎乗。
トータルで607鞍になりました。

今年に入って早々に今、お世話になっているクラブのオーナー先生からある🐴を紹介していただきました。

脚が悪くてお休みしていたお馬さんなんだけど、外産馬で馬場馬術の経験豊富(*^^*)
レッスンには出てこない🐴。

元々は競技馬でバリバリ活躍していたみたい。今ではのんびり放牧されたりしている。

そんなRくんに乗ってみないかと。
なんて嬉しいお誘い😆

是非是非お願いします!



そんな訳で今年に入ってからRくんと一緒にレッスンを受けています。

彼はレッスン🐴ではないので、グループレッスンではなく、Rくんとだけのマンツーマンレッスン。
そんなRくんは、ちょっと違うと動いてくれません。動き始めても違ったら止まる。
正しいバランス、正しい扶助でやっと動く、続く。
なんて良い先生なんだろう‼️

そして、馬場馬術のテクニックの習得のため、今はRくんと基本的な動きの確認をしています。

脚の位置、手の位置、手綱の長さから動きまで、ホントに細かい部分での確認です。
マンツーマンだから教えてもらえるし、チェックしてもらえること…。
今さらながら、こんなにダメダメだったのか…なんて思いながらも、直すチャンスをいただけたことに大感謝です。

そして、このRくんとのレッスンが楽しくて仕方ないんです!😆😆😆
新しいことを学べるし、今までの悩みを解決してくれそうな感じ。

こんなに楽しいと思えたのって、いつ以来かなぁ…⁉️

そんなRくんとのレッスンは基本、週に1鞍って決めてます。
実はこの前の連休に2日連続で行ったんだけど、やはり脚の様子を見ながらなので、無理をさせてはいけないと思った。

もし、週に2鞍乗るなら、連続は止めようと。
そう思ってます。

今、クラブでRくんに乗っているのは担当指導員の先生と私だけ。
だから、お手入れもしっかりやらないとって。
レッスンよりもお手入れの方が時間がかかるけど、それもまた楽しい☺️

もう何でも楽しくなってます。
平日は色々と本読んで基本部分のお勉強。
今はコレを読んでます。

今になって、理解できる部分もあったりして爆笑
平日はイメージトレーニングですね!

こんな感じて今年もマイペース爆笑
たまーに、読んでもらえたら嬉しいです照れ

今年も頑張りまーすチョキ