Amyたん、良くなって〜☆彡 | まりりん☆のほほん馬ブログ

まりりん☆のほほん馬ブログ

以前はRQ、レポーター、MCなどで活躍。
現在はクルマ好きが高じてクルマ関連のお仕事!!
そんな私がハマった馬術やチワワたちの事などを気ままに書いていきます☆

今、Amyたんは入院中しょぼん


家ではBonny と2人きり。
ちょっと寂しいな....しょぼん



Amyは、ついこの前、みんなにブログを通じてお祝いしていただきましたが11歳。
我が家の最年長記録を更新中のわんこです。

でも、もともと心臓肥大なんで、今回は、肥大が悪化してしまった模様。
その心臓が気道を圧迫しているため、ちょっと呼吸しづらくなっていた。
現在、わが姫ちゃんは酸素室に入っています。


結局、心臓からの影響で、白血球の数値が高い。(基準値のほぼ倍)
また、心臓が弱くなっているせいで、腎臓の働きが弱くなっていて尿毒症になりかけている。
この数値を表します『尿素窒素』の数値も基準値の2,5倍の数値でした。


そして、若干カリウムの数値も高いのね...。


先生も入院するのに『大丈夫ですよ』とは言えないので、
『数値から見ても、良い状態ではありません。
悪いです。』

...と、キッパリ。



昨日、『あれれ?』って感じたときから、心臓を疑っていたので、話を聞いて
『やっぱりそうか...』
って感じ。。。。


もう心臓の病気は、ずっとだからね。。。
気をつけてはいたんだけど.....あせる


でも、目はしっかりしていたので、先生に危険な状態って言われても、大丈夫だろうと、
勝手に思っていますべーっだ!


今まで、Amyには、過剰なくらいに気をつけてきていた。
だから、4歳で危ないといわれた子が11歳まで生きてくれたのだと思う。
今日の血液検査でも、以前、肥満でヤバかった数値(コレステロール、中性脂肪、血糖値)が
標準値に戻っているのだ合格


これは、努力の賜物だと思います。
先生にも褒められた。。。


でもでも、心臓病だけは完全に治せないからね...叫び
かわいそうだけど。。。



それにしても、ホント、私の周りには、この心臓、腎臓の話が絶え間なく耳に入ってくるな...と。
(苦笑)


明日、Amyたんは退院予定流れ星
少しでも、回復して欲しい....星