今朝は主人が『マネージャーMTGがあるから遅くなるかも…』


と言っておりましたので


こういう時は大抵、Meetingと称した飲み会か


Meeting後に飲んで帰るのか


詳細は分かりませんが、お夕飯はいらないんですよね


という事で、今日は一人で冷蔵庫の残り野菜の処理班


お野菜の揚げ浸しを作りました


とても簡単なテキトーお料理なのに意外と美味しかったのでします

.・☆*・゚まりものHappySlowLife゚・*☆・.-200909281804000.jpg

家にあるお野菜を、素揚げにしてから、サッと煮るだけ
煮汁は、だし1.5Cup、醤油・砂糖・みりん・薄口醤油を各大さじ1ずつと塩少々です。


今回はカボチャ、いんげん、ピーマン、玉ねぎ、人参、なす、さつまいもが余っていたので投入


日が経ってしなびたお野菜もごまかせちゃうドキドキ得意げ素揚げにするからかお味もよく染みて美味しいです。
残り野菜の整理にいいですねー



でも結局主人はMTGがなくなったらしく、早く帰ってきたので、急いでお夕飯作りましたぁ