本日は秋の味覚、栗を使った炊き込みご飯を作りました!にゃ


朝から一日外に出ており、帰宅が8時半になってしまったので


かなりばたばたでした☆汗



私が仕事を始めたら毎日こんな感じなのかなぁ~汗・・



本日のMenuですハート

↓☆ 



.・☆*・゚まりものHappySlowLife゚・*☆・.


・鱧の湯引き 梅肉ソース

・梅きゅう

・冷奴

・海老と野菜の天ぷら

・生さんまのお刺身

・炊き込みご飯

・サラダ

です音符


本日は和食でしたので、父に奄美土産にもらった焼酎を開けちゃいましたLOVE

…って、よく見たら40度もありますよ、このお酒悩む




こちら先付け三種です。

たまたまスーパーに鱧がありましたので・・・にこ


.・☆*・゚まりものHappySlowLife゚・*☆・.



さんまが生でいただけるのは、旬のこの時期ならではですね!

臭みを消すため、しょうが醤油でいただきました。
.・☆*・゚まりものHappySlowLife゚・*☆・.


そしてメインの炊き込みご飯。

栗ごはんにしたかったのですが、

栗をケチってしまった為、ただの炊き込みご飯に…笑
.・☆*・゚まりものHappySlowLife゚・*☆・.



天ぷらは、今回は『雪塩』が手に入りましたので

シンプルにお塩でいただきました。

雪塩はとても旨みがあって、冷奴につけるだけでも美味しいです。

.・☆*・゚まりものHappySlowLife゚・*☆・.


旦那さまが炊き込みご飯をおかわりしてくれて、よかったぁ…Wハート



明日からいよいよシルバーウィークですね!

皆さんはどこかお出かけされますか?


私は明日、お義母さんも一緒に主人の田舎まで車でお墓参りに行ってまいります。


早朝に出発するので、早くお片づけをして寝なきゃ…悩む



それでは皆様よい連休をおすごしくださいねニコハート