暑かったり、雨が降ったり〜乁( •_• )ㄏ | マリミンこゆきです!

マリミンこゆきです!

マリアとミント(ニャンコ)との思い出と日常です。
お花と料理と福山雅治さんが大好きです。
よろしくお願いします。

 

 

 






推しって言い方は好きではないのですが、、、

大好きな福山雅治さんです飛び出すハート上矢印



半年かけて全国アリーナライブツアーをされていて

今は折り返し点です。



暑い折、ましゃ、スタッフさん、参加される皆さん

無事に完走出来ますように魂を送ってますよ!!










ある日ー青空、眩しい〜〜暑い〜〜


広島も気温35度前後が続き朝から

冷房入れてました。








カマキリのお子ちゃま発見目

いっちょ前に威嚇してきたよ~やるね!









またまたツマグロヒョウモンさんちょうちょ上矢印

この子が来ると嬉しくなります〜ルンルン










ガーベラさんが咲きましたラブラブ

咲いてくれてありがとね音符










娘から母の日にプレゼントしてもらった

カーネーションの苗が再び開花しました。

がんばったねラブラブ











サルビアさんも咲いてます。

赤は情熱的ハート






以上、、、、総合理科の時間でした~(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)









星七夕〜七夕



七夕様〜特に何もしてませんが

笹餅をいただきました。下矢印






私はよもぎ餅を食しました

美味しかったわ〜合格クラッカー




織姫様と彦星様は一年に一度逢われるのですよね。



なんと七夕を三日過ぎた昨日

あの方が私に会いに来ました。たぶん?

誰って?覚えてますか?

元上司で想い人って言ってましたニヤニヤ

1年ぶりです。



有人レジに居た私のとこにタバコとコーヒー買いに来ました。

開口一番「わ〜生きとったんですか?今何処に居るんですか?」


まだ岡山に居て単身赴任です。

「早く広島に帰って来て〜寂しいわ~」って言うとニヤニヤしてました。


お休みで広島に帰って来てたのでしょう。

仕事中であまりお話し出来なかったけど店内でお互いの顔をチラチラ見てました。


つまり生存確認したわけで〜それで良かったです。

またいつかお会いしましょうねウインク








星うちご飯〜割り箸






ある日ー

職場スーパー鮮魚部自家製カツオのたたき(青じそ、ネギたっぷり)&ほうれん草の胡麻和え&サラダ

さっぱり身体に良きメニューでした~合格クラッカーグッ











ある日ー

手作りミートボールカレーライス&サラダ


いつ食べても美味しいカレーです合格クラッカーグッ











そして、昨夜です。

焼きそば〜娘が焼きました〜暑かったそうです爆笑

イカ天、かつお節、ネギ乗っけてます

美味しかったよ~合格クラッカーグッ














デザートは桃にスイカスイカ

夏は美味しいフルーツがあるね~

ぶどうも好きよ~ぶどう







以上、、、、食いしん坊の時間でした~(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)










昨夜から雨です傘

この雨が終わったら梅雨明けですかね?


やはり雨はね、、、水不足は困るしね~

適度に降って終わりにしましょうよ二重丸


今日はお休みデーです日本国旗

作りたい料理があるので挑戦して後はゆっくりしますねピンクハート


ほいじゃ~またね~(@^^)/~~~バイバイ











もうすぐ本格的夏がやって来るね~スイカ波カキ氷浮き輪


 





とーちゃんに抱かれてる天使ミントしゃんにゃニコ天使オバケ


あちらで男同士仲良くしとるでーラブ

いつも見守ってるからにゃ~グラサン


今日もご機嫌で美味しい一日になりますようにイエローハート

バイニャラ手