こんにちは!

マッチングアプリでの婚活法をご紹介しているMARIです目

 

私のモニターさんの入籍予定はお二人とも来月♪

頂くメールから彼との結婚に対する幸せが溢れていて・・・

大ー好きな彼に、愛されまくっている!!愛デレデレ

 

去年のこの時期は婚活に苦戦していて、

「先が見えない、、、」「人を信じられない、、、」

「私こじらせてるんです」とか言ってたのに。

あ~幸せすぎる!!

やっぱり結婚するなら大好きな人と結婚したいですよね・・・

でも、婚活が長引いてうまくいかなくなると

結婚しなきゃ、妥協しなきゃ、条件が良ければだれでもいい!

とか思ってきてしまうこともあるかもしれないです。

そんな結婚は続かないかも。

うんうん♪これでいい♪彼がいい♪と思える結婚しかしちゃだめですゲッソリ

 

↓結婚に焦ってしまった婚活女性の話

 

 

さてさて

昨日、マッチングアプリで婚活をしているけれど

自己流でなかなかうまくいかない!!という

36歳女性からの相談を受けましたキョロキョロ

 

聞けば

 

年齢的にも子供が欲しいから早く結婚したい

これまで婚活に使ってきたのはティンダー(4年)

プロフィールのトップ画はお酒の写真

1年前に出会い、今も海外に住んでいる超ハイスペックな

30歳の彼のことが気になっている。。。(元カレじゃない)

 

彼女は、とりあえずラフな感じで相談したいということだったので

概要的なことしかお伝え出来なかったけど・・・

 

もし私のお客様だったら

目を覚ませーーーーーー

ユサユサ激しく揺さぶりたいくらいの気持ちでした物申す

 

本人にもお伝えしましたが、まず

結婚したいならティンダーはダメ。

プロフィールのトップに顔が見えない写真はダメ。

そしてかすりもしてない年下ハイスぺ

男性に勝手に熱をあげてたらダメ!

(厳しくてごめんなさい!)

 

たぶん多くの婚活女性のうまくいかない原因の1つに

手の届かない彼(元カレ含む)が気になっていて

婚活で出会う人が魅力的に見えない・・

というのがあると思います

 

 

どうしても気になる彼が良いというのなら、

手の届かない彼を落とす方法はあります!

ただし、年単位に渡る「時間」と強靭な「忍耐力」が必要です

20代半ばまでならそこに挑戦する価値はあるかもしれないけど、

早く結婚したいと思っている30代女性は

そんな一か八かな男性を相手にしている暇はないのですえーん

(あと、今盲目的に素敵~と思っている彼も、あなたに恋愛回路が出来ちゃっているだけで、

ほんとは大した奴じゃなくて、その辺にいる男性と一緒です。

 

私が常々言い続けているのは

【結婚相手に選ぶのは

何があっても

自分を1番に

大切にしてくれる男性】

これだけです

 

気になる彼がいたとして、

今現在、この時点で手を震わせ

緊張しながらデートに誘ってきたり

告白して「あなたを一生守ります」と

約束してきていない時点で脈ナシ確定なのですショボーン

いやいや、彼、恥ずかしいのかも、、、と

そんな話が通用するのは

若い男性か、モテない男性で、

あなたが興味ある時点でライバルはいますし

あなたの好意はバレています。

そこを受け入れないと婚活スタート地点にも立てないですガーン

 

私もアホ婚活をしていた時代は、

婚活で出会った、私を大切にしてくれそうな地味な男性には全く目もくれず

私を大切にしてくれそうにない、

心ときめくハイスぺイケメンにばかり恋してました笑い泣き

そんな風に外面ばかり追って追って痛い目に遭い続けた結果

ほかのどの婚活女性より地獄まで落ち

これじゃだめだと心から改心したんです不安

 

それ以降の婚活では

どんなにかっこよかろうと、どんなにハイスぺ感に溢れていようと

「あなたと本気で結婚したいです」

私と精神誠意向き合おうとしない男性はまったく興味を持てないどころか

生理的に無理になりました凝視

いい男でもその方が本気で私と結婚したいと思わないのであれば

そこに存在しないのと同じです(言い過ぎ)

 

結婚後、ある不倫ドラマを見ました。

女性が主役のダブル不倫で、

手の届かないような彼と恋に落ちる・・・

というストーリー。

それを見ていて自分の恋愛観の変化に猛烈に気づきました滝汗

 

男性役を超人気俳優さんが演じていてその不倫に溺れる姿は

多くの女性の心を鷲掴みにしていたのですが

私はその役柄が気持ち悪すぎて

ドラマを離脱してしまいました・・オエー

 

その男性は妻との関係がうまくいかなくてモヤモヤしたまま

主人公の女性に手を出し始めるのですが、、、

私からすると交際を本気で申し込みたいなら

まず妻と離婚したうえで、

正々堂々向き合あってこい!としか思えませんでしたチーン

(そしたらドラマにならない笑)

 

何が気持ち悪いって、

彼にとって1番何が大切かをうやむやにしたまま迫ってくる

「心の弱さ」や「わが身可愛さ」が透けてるところなんです

 

私が皆さんの結婚相手に求めている

【何があってもあなたを1番にしてくれる】というのは

彼にとってあなたは他の女性よりも1番大切なのは当たり前。

さらに

彼が彼本人よりあなたを思ってくれる

という意味でもあります。

 

多くの婚活女性の妨げになっている、

元カレだったり、気になる彼の存在。

あなたを本気で相手にしていないその男性は

結婚前提にお付き合いしていない限り、

彼は心の中で 【あなた<<<彼自身】 としています

「きっと付き合ったら変わってくれる」と思うかもしれないですが

付き合い始め前後の関係のパワフルな時期にそうでないなら、

もう、ならないですショボーンショボーン

 

婚活を始めたら、

お相手が魅力的かどうかを判断する前に、

そもそも心から信頼できる人か

一生何があっても

私を一番に大切にしてくれそうか

そこを最初に見ます凝視

 

自分の理想の結婚生活にとって何が大事なのか

しっかり見つめなおす事さえできれば、

自分に興味のない彼・元カレの呪縛から解き放たれるはずです!

自分比で、1年、また1年と婚活の戦いが

厳しくなるのは間違いないので

本当に時間を無駄にしないでくださいね!!物申す物申す

 

あ~厳しい。

厳しいこと言いたくないのに。。。