皆様あけましておめでとうございます

今年も1人でも多くの皆様を結婚につなぐ

お手伝いが出来ればと思っています赤薔薇

ことしも宜しくお願いします龍晴れ

 

無事に2024年を迎えたかと思いきや、

新年早々、能登半島地震や、

飛行機事故や火事、

悲しくなって心配になる

ニュースばかりですね。。。えーん

 

ただ、社会で色々な災害、

事件事故が起こっても、

自分の時は止まってくれないわけで…。

婚活中の皆様は、

多方面に気を配り、心を痛めながらも

出会いのための活動を

続けているのではないかと

思います。泣

 

今日は、

新年に皆さんに取り組んでみて

ほしいことをお伝えします。

 

それはもっと「祈る」ことですラブラブ

急なスピ怖い!滝汗

 



怖くてもいったん聞いて下さい!

結婚するときって

とんでもないご縁のパワーが働きます。

何の縁もない人と思っていたはずでも

後々からすごい縁があったんだと

気づくことがあるんです

そしてそれは人の手では

コントロールできないもの。

 

以前、東カレデートで結婚相手を見つけた

私の友達の話を書きました。

彼らはアプリを使って都心で

偶然出会ったにもかかわらず、

同じ地方出身、

小学生のうちにお父様を亡くされ

お母様に女手一つで育てられた境遇の

持ち主でした。

 

 

実は、友人夫婦だけでなく、

私自身、私の両親と夫の両親は

職業や見た目もそっくりなんです。

私と夫の学歴や

学生時代を過ごしたエリアもニアミスキョロキョロ

マッチングアプリで「適当に」

「偶然」出会ったのにですよ。

価値観が近いから

結婚に結び付くのが早いのは当たり前

ともいえます。

 

そしてもう1つ、最近私たち家族のことで

微妙に驚いたことがありました。

私、「人間の行動に勝るものはないメラメラメラメラと、

婚活をきっかけに脱占い・脱スピしたんですが、

新年を迎え興味本位で昔好きだった占いで

誕生日から

私と、夫と、娘の関係性を調べたんです。

そしたら私たち3人は、

もう完全に運命としか言いようがない、

2万分の1くらいのレアな確率の関係でしたゲロー

3人それぞれがお互いに

前世からの縁で、来世も繋がる相手」

だというのですあせるマジ?

単なる占いだし、

偶然でしかないのですが、

こればかりは唸りました。滝汗滝汗

 

「運命」なんて

証明しようも

ないんですけど、

そこには何かの

「ご縁」が

必ずあると私は

思っています。指差し

 

私自身は婚活当時はとにかく

自分が行動できることは全て行い

(人間関係の整理、自分磨き、方法論の検証、

結婚相談所のリサーチや、恋愛本の研究)

さらなる

ダメ押しとして、

正月に実家に帰った時

初詣で神仏に

祈りまくりました。笑

※さっき脱スピしたって

 言ってなかった?凝視

なんか、スピリチュアルなスポットはお願いする場所

じゃない、日頃の感謝を伝える場所だと聞くこともあるけど、

じゃあ人はどこで祈ればいいのよ!?って思います。

お願いしたって神様バチは当てないでしょ!?

わたしは結婚した後でちゃんとお礼もしに行きました飛び出すハート

 

ダメ押し第二弾として

実家にある、亡くなったおじいちゃんやら

おばあちゃんやら、愛犬やらの写真たてを

きれいなふきんでピッカピカに磨き上げました。ひらめき電球

そしたら、あら不思議、

なんとなく、写真の中の人たちが嬉しそう。

応援してくれてる気がする!と思ったんです。

その後2か月で夫と出会い、

すぐ結婚しました!

それまで

何年も、結婚できる

ご縁をつかめなかった私なのに。


別に、神社や先祖じゃなくても

自分のすきなものに祈ればいいと思いますし、

お金をかける必要も全くないです。

ちなみに私がしたお賽銭は105円です。

(←ケチすぎるが、

100回ご縁がありますようにのゲンカツギ。)

 

運命は証明できないけど

とりあえず何でもいいから

自分が「私は今、運が味方してくれている!

いい人と出会える。絶対大丈夫!」

というマインドになることが何より大事。


そうしたら、

現実的に婚活で

多少うまくいかないことが

あっても、

これは私にベストなことが

起こってるんだから

これでいいんだ!

と、へこたれずに続けられる

メンタルが出来ます。

 

写真立て磨き笑

結婚に直接結びつくわけはないけど、

あれだけ全力で向き合ってきたんだから!

というみなぎる自信が生まれるんです。

私とデートした皆さんは

ちょっと怖かったかもな、、笑

 

もう三が日も明けているので

年末年始の初詣、

実家で行ってきちゃった~という人も

今住んでいる家の近くで、改めて

ダメ押しで

頼れそうな何か(!)に

願いしても

いいかもしれませんよお願い



MARI