スクールの年度末と医療費 | Don't worry be happy!!

アメリカは年度末です。登校日も残すところ14日。夏休み間近です。今の時期近所の人や友達に会う度によく聞かれるのが、「夏休みの予定は?」です。

きっと学校でも先生や友達から聞かれてるんだろうな。
そんな子供達にも、今年の夏休みどこ行くの?と聞かれます。

時間があれば夏休みの旅行先を色々考えたり見たりしてるけどコンドミニアムもホテルもほぼ空きがない…あったとしても一週間4000ドルとかザラにありますが流石にそこまで払えない…



そんなに高くなく、治安も悪くない宿泊先を探している最中、医療費の請求が届きました。

ついこの間夜間救急へ行った時の請求書が、1500ドル超え…。そして子供達が先月した歯科検診の請求書が来ました。

750ドル…💸保険引かれてなくない?

でも前回も500ドル以上払いました(保険適用後)

アメリカは医療保険と歯科保険は別です。


定期検診だけで1年間に15万近く払うってどういうこと。保険屋さんに確認しなくては。


次男これから矯正のために2本抜歯予定。それはいくらかかるのか…一本10万くらいするのかな…こわい。

からの歯列アーチを広げるための矯正はまた別料金。



物価高騰中で何もかもが爆上がり、食料品もガソリンも全てが高い…


私の友達や近所の人は、今年は物価が高すぎて長期旅行は出来ないと言う人が多いです。

我が家今年の夏休みどこか旅行行けるのかしら…