旅行前日に起きた出来事。 | Don't worry be happy!!


旅行の荷造り中、外から聞いたことない娘の叫び声と泣き声が聞こると同時に、次男がドアをドンドン叩きながらマミー!!マミー!!ヘルプ!!と叫ぶ声。

私の頭を過ったのは犬が噛み付いた…でした。
(今まで噛みついたことは一度もないけど)

ドアを開けると血だらけの娘。顔、腕、足、洋服には結構な血で、どこが怪我したのか一目では分からず…

長男が、娘がウッドデッキから落ちてコンクリートブロックに鼻を打った。でした。

犬じゃなかったことにホッとした😮‍💨

取り敢えず両鼻から出血が酷かったのですぐクリニックへ。
ドクターも看護師さんも技師さんもみんな優しくて娘も泣くことなく診察できました。


系列の病院から耳鼻咽喉科の先生が車で駆けつけて診てくれました。

普通のレントゲンで鼻の骨折を診断するのは難しいそうですが、線が入っているとの事。腫れ方や、出血の多さ、鼻の中を見て、結果鼻骨骨折でした。

手術が必要ではない鼻の骨折は特に何もできる事なく…

治るまで6週間かかるそうです。


明日から旅行へ行くことを伝えると、行っても大丈夫だよ。とゴーサイン。

旅行後に耳鼻咽喉科で再度診察があり、その時特殊な機械でレントゲンを撮ってハッキリ骨折の写真を見せてあげるよ…と言われました笑


旅行先は子供達にサプライズだったけど、ドクターとの話でバレてしまいました。知らなかった子供達の反応でドクターがただただ平謝り笑


固定はしてないけど、他の骨折と同じだという事は忘れないでとの事。気をつけていっぱい楽しんでおいで!と言ってくれました。


予定前に何か起こるの子供あるあるですが…骨折はちょっと想定外…