判定日~ 残念な結果 | はじめまして私の赤ちゃん^^ そう言える日は来ますか?

はじめまして私の赤ちゃん^^ そう言える日は来ますか?

不妊治療奮闘記 
数度の AIH IVF&ET BTを 経るも 結果の出ない 落ち込みブログ(苦笑)
愚痴の吐き捨て場所になりそうな悪感…(笑)
結婚した年齢は若かったのに ほんとに何やっていたんだか… 自業自得ですが ^^;

こんにちは!


頂いたコメント、メッセージに、お返事のほうが遅れてしまい、申し訳ございませんでした。


さて、皆様、タイトルからして、どうやら 楽しい記事では無さそうだ…とは


容易に、想像されておられると思いますが…


まさに!!


そのとおりです!!


ので!!


ここから先は、落胆の愚痴ブログになってしまいます。


チラシの裏に書いておけ! って 感じで(笑)


私からのマイナスオーラを受け取りたくない方は ぜひ ここまで読んで やめにしていただけたらと思います。


--------------


中間で 10 という 微妙すぎる数値


それでも、少しの希望をつなぎ 待ちました。


しかし、日に日に、胸の張りは無くなり、下腹部のチクチクも無く、つわりのような気分の悪さも無く、そろそろリセットが来るであろう、痛みと うっすらとした茶オリ


明らかに体からHCGが抜け出ていくのを感じていました(苦笑)


中間判定から1週間後の今日、本判定に行って参りましたが…


昨夜のうちに、チェックワンはしており


見事なまでに 真っ白白な 判定窓


これほどまでに 白くてよいものかというほどの クリアクリーンホワイト


なので、本判定で血液検査をするのは お金がもったいないだけだが…


まぁ 仕方ない、けじめとして 行っておこう 


HCGの値がどれくらいになっているかもちょっと見たいし…


なんて、形式的な気持ちででかけました。


血液をとられている間も 看護士さんに、


やーー 実は、尿検査したけどまったくだめでしたぁ ははは 


なんて 話してしまうほどで、


結果が出るまでも まったくのドキドキ感もなく 淡々と待っていました。


しかし


先生に呼ばれ、いざ部屋に入ると


また、もう、これ何回経験したんだろ?


ていうシチュエーション


先生、顔、曇らせすぎだし。


大丈夫ですよ、先生、もう 検査してきてますから 


と私が励ましてしまうような状況。


先生は 顔をゆがめながら 残念でした でも、今回は、 くっついてくれて、前よりは良くなっているから と 必死で励ましてくれて


その顔と、この状況


私まで、なんだか、涙が ドバーーーーーーーー っとあふれてきて


ひっくひっく。ひっく。


不覚にも、泣いてしまったんです。


今朝は、明け方、真っ暗な中、目がぱっと覚めてしまい


深い絶望感が押し寄せてきて、その後、まったく眠れませんでした。


私の体も心も


私が思っている以上に、深いダメージを受けてしまっているようです。


鍼の先生に


いつも、つらいことを話すときでも、笑っているイメージがあるけど、大丈夫かなぁ?ってちょっと思います


って 言われたことがあるけど


ほんとに、そうみたい。


私は、予想以上にダメージを受けている。


慣れよう、慣れよう って 頭では 思っているのかも。


でも、傷ついているんだよね。


もう、11回も移植したんだぁーー


初回こそ、2日目分割胚 移植で


後は、ずっと 胚盤胞移植という形でかんばってきたけれど


こうも 結果が出ないとは


私の 受精卵は、もはや ここまでの力しかないのだと


正直なところ思います。


染色体異常


きっとそうなんだろう


私は


自分で自分のことはあまり好きじゃないので


自分の遺伝子は 別に 後世に伝えたいとは まったく思わないけど


旦那は、こんな私と結婚してくれて 見守ってくれて 温かくて、誠実で、ほんとに素敵な人だと思う


今までの人生で 一番 成功したと思えることは?


と聞かれたとしたら、


それは、旦那と結婚できたこと


だと、言えると思う。


その人の遺伝子は 残してあげたいな


大げさに言えば、後の世の中のためにも(笑) 残すべきだ!!と思う(爆)


だから、私は、お金の問題さえ都合がつくなら 卵子の提供を受けてもいいなって思っている。



あと、凍結胚盤胞は4つ残っているけれど


今回よりグレードのよいものは あと2つ


なんとか その2つのうち、どちらかが 赤ちゃんにまで育ってくれれば こんな うれしいことはないけど


今、私を支えている その 二つのお守り


私は本当は、誰よりも弱い。


誰よりも弱いから どうしてもお守りが必要だった。


次は、きっと!


次は、これを移植すれば うまくいく!


だから今回はダメでも大丈夫!


って 自分を慰める。


それがないと自分を支えてこれなかった。


もし その二つを戻して × だったら


そのとき、私、どうするんだろう。


また、がんばれるのかな


私は 誰よりも 弱い。


怖くてたまらない。


ふーーーーーぅぅぅぅ



世の中には、いろんな人がいる。


ブロ友さんのブロ友さんの記事で


私は、人の残念な結果で涙は流すけれど、 今まで 自分の結果が悪くて泣いたことは一度もない


それは自分の運命だと受け止めているから。


と書かれているのを目にした。


ほんとに心豊かなすばらしい方なんだろうなぁ と思う。


きっと、赤ちゃん待ちだけにとらわれず、毎日を一生懸命、全力で楽しんで生きておられる方なんだ。


毎日の ささいな 出来事にも あー幸せだなって感じられる人


毎日に感謝して生活されてるんだろうな。


素敵ですね。



さて…


2週間は まるまる ウォーキングも 加圧も休んでいた。


今日は、とりあえず、うだうだして


また、明日からがんばるか!


早速 加圧にでも行くかーーーーー!