体調不良の5月。リトミックを取り入れたピアノレッスン♬ | 神戸市北区|マリンバ・ピアノの演奏、講師♬ いまにしまりmusicブログ

神戸市北区|マリンバ・ピアノの演奏、講師♬ いまにしまりmusicブログ

マリンバの演奏や幼稚園の課外活動でピアノ教室講師をしています。ふだんは一児の母。音楽を身近に♡演奏、レッスン、日々のことなどお伝えしています♡

ご訪問ありがとうございます♩

今西真理です🙇‍♀️✨

 





GWにリトミックの講習を受講し、

新入会の生徒さまの準備を仕上げて…

と動いていた5月のはじめ、

息子が高熱を出し

 

息子が良くなったと思ったら

親が今度は体調を崩してしまい

なんだかんだ6月に入っても

すっきりしないです💦


楽器が弾けなかった数日間が

つらかったです。

そして弾けるようになっても

感覚が鈍った身体は重い。重い重い。😂


でもリセットした感覚はクセがとれていて

自分の理想とする動きを学び直すいい機会です。

(と言い聞かせ、落ち着け自分。としています)

また少しずつ積み重ねていきたいと思います。




そんな5月からはじまった幼稚園レッスンは

今年は年中さんの生徒さまが多くご入会くださり☺️

毎回笑顔で教室に来てくれていて

一生懸命で可愛い姿に

癒されながらのレッスンです💕


早速リトミックの内容を取り入れ

個人レッスンに合うやり方を研究中です🎹


音楽が大好きになって

大人になってもずっと音楽やピアノを楽しめるように🌱✨

一緒に頑張ろうね〜☺️💕



















NHKの大河ドラマ光る君へにハマって

平安時代➡️歴史➡️音楽史

とインスピレーション✨

ざっくりと分かりやすく読めます📖

読書も継続したいものです😌

 

 










これまでの活動をまとめています♩

いまにしまりHomePage


よかったら見てください✨

最後までありがとうございました♡