スヨイル9.20 | スヨイル日和

スヨイル日和

ラジオ・動物・プロレスを徒然と・・・☆
                                  

(毎週水曜21:00~23:00生放送)  ラジオを聞く(クリックすると、音が出ます

スマホ、タブレットからはFlesh!で視聴できます♪
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。


9/20はバスの日なんだそう。

私は子どもの頃から乗り物酔いが酷く、特にバスは大の苦手!
今でもかなりの高確立でバス酔いします(汗)
なので、小学校の遠足なんかは憂鬱でしかたなかったですね〜。

乗り物酔いの原因は、視覚と三半規管による平こう感覚のずれにより脳が身体をコントロールできなくなり、車酔いの症状が引き起こされるそうです。
よって、三半規管を鍛えると乗り物酔いが克服できるとか!?

でんぐり返しや後ろ歩き、目をつぶって歩くなどなど。。。
ふむふむ。

本当に克服できるのかやってみようかな??


~~~コーナー紹介~~~

『ミニNOAH Podcast!』
プロレスリング・ノアの情報と共に、選手の素顔に迫るリスナーさん参加型ミニプログラムです♪

担当ポッドキャスターは小峠選手♪

『スヨキング』
世間のランキングと、自分のランキングは必ずしも一致しない!
毎週変わる10個の選択肢の中から、あなたの1位を教えてください♪

9/20のランキングは『実際に存在する【ギネス認定】人間の記録ランキングランキング!』(goo調べ)
次の10個の中から、選んでください♪
*世界一長いモヒカン記録
*口の中に世界一ストローをくわえられた記録
*世界一ビックマックを多く食べた記録
*松葉杖で逆立ちして100m57秒で走った記録
*12センチ7ミリの高さのリンボーダンスを成功させた記録
*30秒で204回のズボンのチャックを上げ下げした記録
*世界一タトゥーの数が多い女性の記録
*4225個のピアスを体にあけた記録
*252枚Tシャツを重ね着した記録

一案ビックリした記録を選んでください♪



 投稿フォームはこちら♪(締め切りは、20日 21:50♪)

世間のランキングと、スヨイルのランキングを比較してみたいと思います♪
栄えある『スヨキング』に選ばれるのは!?




『☆プロレス・リングフリー☆』
「プロレス大辞典」
今週は『ひ』から始まるプロレスに関するワードがテーマ!思いついたワードをコメント欄にどんどん書き込んでください♪
メールはdragon@fm-gig.net「プロレス大辞典」係まで♪



『スヨイルミュージック』
DMichelle Branchの『The Spirit Room 』をピックアップ!


スヨイル日和
毎週水曜日 21:00~23:00「ムーンライトスヨイル」生放送ヘッドフォン

手紙dragon@fm-gig.net


ラジオを聞く(クリックすると、音が出ます)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。


【iPhoneアプリ 音譜 fm GIG for iPhoneリリース 音譜

【Androidユーザーの皆様へ】
↓こちらにアクセスしていただければ、Androidでもfm GIGをお楽しみいただけます。
クリックすると音が出ます