スヨイル7.12 | スヨイル日和

スヨイル日和

ラジオ・動物・プロレスを徒然と・・・☆
                                  

(毎週水曜21:00~23:00生放送)  ラジオを聞く(クリックすると、音が出ます

スマホ、タブレットからはFRESH!で視聴できます♪
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。

毎月12日は豆腐の日。

豆腐大好きです!!
湯豆腐も、鍋に入ってる豆腐も、すき焼きに入ってる豆腐も麻婆豆腐も大好きですが
ただ「卵豆腐」だけは、あまり好きではありません^^;
豆腐っていいつつ豆腐じゃないよな〜なんて思ってたのですが、調べてみると
大豆やにがりは使用していないということが判明。
なんだ、じゃあ豆腐とはいえ豆腐じゃなかったのですね!
杏仁豆腐的なことなんですね??

そろそろ冷や奴の出番かな♪



~~~コーナー紹介~~~

『ダブルAの腕ひしぎラジオ固め いっちょやったるで!』
*不定期放送となります*
全日本プロレス・青木篤志選手担当コーナー♪

電話生出演の青木選手へ メッセージお寄せ下さい♪

青木選手へのメッセージはdragon@fm-gig.net「ダブルA」係まで!



『スヨキング』
世間のランキングと、自分のランキングは必ずしも一致しない!
毎週変わる10個の選択肢の中から、あなたの1位を教えてください♪

7/12のランキングは『動物に関するいろんな雑学ランキング!』(goo調べ)
次の10個の中から、選んでください♪
*ラッコはとっても高額な飼育費がかかる
ラッコを一頭飼っている水族館にかかる費用は、200~500万円

*キリンは、ものすごく短時間睡眠
キリンの一日の睡眠時間になんとわずか20分程度

*闘牛は赤色を見て突進しているわけじゃない
ただひらひらと揺れ動いているものに危険を感じて突進している

*子猫は母親からミルクをもらう際、いつも決まった場所に行く
生まれて2,3日で自分のポジションを決める

*シロクマの地肌は黒く、毛は透明
あの白い毛は実は透明であり、白く見えるのは、光の反射のせい

*プレーリードッグの巣は、人間並みの充実
巣には、管理人室を始め、食糧庫、貯水室、トイレ、子供部屋まで用意されている

*猫は魚好きと言われるが、それは日本の猫に限る
日本人が昔から魚を好んで食べていたために、いっしょに生活してきた猫の食生活も変化したため

*甘エビの性別は、数年で交代されていた
甘エビの寿命10年ほどで、最初の4年ほどを男として過ごして、残りの人生を女として過ごす

*小さなハチドリなのに、必要なカロリーは人間の4倍
一日に必要なカロリーはなんと人間の4倍である、約1万5千キロカロリー

*「目から鱗が落ちる」は、例え話ではなかった
蛇は、脱皮をする際になんて、目から本当に鱗が落ちる

一番「へぇ〜」と思ったものを選んでください♪



投稿フォームはこちら♪(締め切りは、12日 21:50♪)

世間のランキングと、スヨイルのランキングを比較してみたいと思います♪
栄えある『スヨキング』に選ばれるのは!?




『☆プロレス・リングフリー☆』
『プロレス大辞典』
『む』から始まるプロレスワードがお題!


『ピックアップミュージック』
Blonzの『Blonz』をピックアップ!

スヨイル日和
毎週水曜日 21:00~22:30「ムーンライトスヨイル」生放送ヘッドフォン

毎週水曜日 22:30~23:00「プロレス・リングフリー」生放送ヘッドフォン


手紙dragon@fm-gig.net


ラジオを聞く(クリックすると、音が出ます)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。


【iPhoneアプリ 音譜 fm GIG for iPhoneリリース 音譜

【Androidユーザーの皆様へ】
↓こちらにアクセスしていただければ、Androidでもfm GIGをお楽しみいただけます。
クリックすると音が出ます