手をグーにぎりしないでね! | 『女経営者のまだまだの学び』

『女経営者のまだまだの学び』

『1985年創業』
ネイルサロン・マツエクサロン・スクール 10店舗経営

先日、テレビテレビで見た、メイク界の巨匠と言われる方のお話の中で、

とても興味深いお話がありました。


舞台化粧をする時に「汚れた役」を作る時は、

まずは髪をボサボサにして、顔に黒いスミなどの汚れをつけ、

もちろんお洋服も、ボロボロのヨレヨレに。あとは靴を汚し・・・プンプン


そして、最後の仕上げにとても重要な部分があるそうです。

これをやらなきゃ汚れ役にならない!という部分・・・どこだと思いますはてなマーク


それは「手と爪」

ウーン・・・。と、うなってしまいました。


手と爪がキレイなままだと、絶対汚れ役にはならないそうです叫び

言われてみて納得。本当にそうですよねかお


続いてこんな風にもおっしゃっていました。

「たとえば、ヘアスタイルも美容室でキレイにお手入れして

お洋服も靴も、おニューでバッチリ決めて、いざ出陣!じゃないけど

ステキなレストランで、カッコよくワイングラスをもつ手元が

アララ・・・思いっきり主婦の手だわ!なんて。

手や爪は、生活感が一番出るところだから気をつけなきゃね!と・・・

お~キラキラ


実は私も、この仕事をするまでは、自分の爪のカッコ悪さに

思わず手を「グー」ドラの手に握って、人から見られないように

していたこともありました。


どんな時も自信を持って、急なお出かけもキラキラいつでもOK!キラキラ


そんなキレイな手指を手に入れる・・・

   マリアールがお手伝いいたしますよ蝶々キラキラ