爪が折れてしまった時の直し方! | 『女経営者のまだまだの学び』

『女経営者のまだまだの学び』

『1985年創業』
ネイルサロン・マツエクサロン・スクール 10店舗経営

爪が折れてしまった時、どうしますか?


あなたがネイリストで、スカルプチュアを作ったことがあったら、

スカルプにしますか?


それとも、他の直し方にしますか?

ラップでなおす!! という人もいるかもしれませんね・・・

でも、実際にラップで直した事って、ありますかはてなマーク


私はずいぶん前に、何度かラップで直してみたことがあるんですが、

同じところからまたすぐ折れてしまうんですよねほろり


なのでマリアールでは、ラップによる直しは取り入れていません。

それでは一体、どのように直すのはてな5! かというと・・・


爪に全く負担がかからないように直す方法、

きらきら!!コットングルー技法きらきら!!で直します かおひらめき電球

割れた爪の亀裂にコットンをはさんでグルーで止めます。

そうすると、割れた爪がしっかりと付くんです。


その上から亀裂部分をさらに丈夫になるように固定するのですが、

その時に使用する素材が

桜和紙桜


和紙を使います。

和紙を使うと、ほとんど見た目にもわからなくなるほど

仕上がりがとてもナチュラルです。

そしてこれを貼るときに使用する糊(ノリ)も、

除光液で簡単に落とせるようなやさしい物で、

イメージとしては用紙を貼りつけるときに使う、

お米で出来た透明の「のり」なんです。


全てが体に優しい、オーガニックな素材を使用する・・・


「爪をいたわり、大切に育てる」

    マリアールの折れた爪の直し方です アナスイネイル2きらきら!!