極限に挑戦したことある? | 『女経営者のまだまだの学び』

『女経営者のまだまだの学び』

『1985年創業』
ネイルサロン・マツエクサロン・スクール 10店舗経営

千日回峰行の後「四無行」と言う修行をさらにするのだ

そうですが、これもすごい。九日間、断食・・なんと、


もちろん食べない、水も飲まない、寝ない、横にならない・・。

これもやり遂げた人は・・三名。あまりにもすごすぎて、

なんとコメントしていいか分かりません。


ちょっと想像してみて下さい・・


食べない断食だけでもすごいのに・・・

水、何日飲まないでいれるだろうか?・・・


何日、寝ないでいれるだろうか?

ウトウトしてしまっても、倒れちゃいけないんだよ。


横になっちゃいけないって事は・・だよ。

こんな修行をあえて自分からするのは、なぜ?・・・・


この四無行、九日間、飲まない、食べない、寝ない、

横にならない、わけだけど、これが、十日だったら、


死んでしまうといわれているそうです。

だから、その一歩手前の極限で、修行が終了するわけです。


二千五百年前、お釈迦様は、こういう修行をして

最後に気づいたそうです。   


                次回つづき