ネイリスト全国とびまわる | 『女経営者のまだまだの学び』

『女経営者のまだまだの学び』

『1985年創業』
ネイルサロン・マツエクサロン・スクール 10店舗経営

テレビ番組 たけしのニッポンのミカタ! テレビ東京 )

コーナー: 職業に貴賤なし!!

15歳~22歳女性のなりたい職業ランキング。女性のなりたい職業に異変が起こりつつあるということから取り上げられていた(カルチャースタディーズ研究所調べ)。
1
位:歌手・ミュージシャン
2
位:音楽関係
3
位:雑貨屋
4
位:パティシエ
5
位:ネイルアーティスト
6
位:カフェ店員
7
位:美容師
8
位:保育士
9
位:キャバクラ嬢・ホステス
10
位:マスコミ関係
11
位:デザイナー
12
位:ダンサー
13
位:化粧品販売員
14
位:OL
15
位:アーティスト

16
位:イベント関係
17
位:ブティック店員
18
位:公務員
19
位:ペットトリマー
20
位:経営者・社長

たけしの番組で取り上げられた調査結果によると、

ネイリストはホットな職業として、5位にランクインしています。おおうう


ネイリストという職業は技術さえ身につけてしまえば、

全国どこでも働けるのも良いところ。飛行機 走る人


先日、卒業生から電話がありナント今、沖縄でネイリストやってるとのこと・・。


聞けば、「寒いの嫌いだから、沖縄に来ちゃいました~あ・・。」と・・・。


「わたしも、沖縄行ってのんびりした~い。」ニコニコ


雪祭り真っ只中の札幌でつくづく思う今日このごろです。