つれない君が笑うのは、いつも透き通るような冬の日でした。 -5ページ目


受験生になって



ライブを我慢して我慢してるから
(6月行きたいの沢山あったなぁ)


そのストレスをCDを買うのにあててる\( ¨̮ )/笑

もはや投げやり\( ¨̮ )/笑




午前午後勉強頑張ったから

買ったCDたちを紹介!
(長くなるよ)

Twitterとかインスタは申し訳ない気がしちゃうけど

ブログは見られてる感なくていい\( ¨̮ )/笑



KEYTALKの
"HELLO WONDERLAND"
"MATSURI BAYASHI"
4人全員作詞作曲の4曲入り2ヶ月連続発売◎
{EC2EDBC3-9992-40C4-8C91-A2D00AB882CA}


いやいやいやちょっと言い訳させてくださいよ。
私もたくさん音楽好きでCDすぐ買っちゃうから、シングルはあんまり買わない派なんすよ。

今回も借りればいっか~って思ってたけど、
巨匠が初リードトラックでなんかめでたいし
しかもまつりばやしかなり好きだし\( ¨̮ )/!!!笑


そしたら横に並んでたハロワも買ってましたごめんなさい(誰に)




言い訳はこのへんにして()

ハロワは武正のKARAKURI夢ドキュメントが好き~!
というか武正の言葉の選びが好き~!

"サイケで幼気な少女がさ馬鹿な大人に投げつけた「そんなことも分かんないの?」"

テンポ良く気持ちよくこういう捻くれた歌詞歌われると本当好き~~ってなる。

(性格が捻くれてるからかな)




あと巨匠の片面焼きの肉ねwwwww
なんにも考えずに聴くとすっごい洋楽っぽくてカッコいいのに、
歌詞カード見ると爆笑したwwwwww
こういう音楽で本気で遊んでくれる人って本当好き
流石っすよ巨匠~。



そんでまつらばやし!!!
私巨匠のお祭りソング大好き~☺︎◎
1番好きなのはお祭りセンセーションだけど☝︎
イントロとかで義勝がスラップしてるーベンベンしてる~
っていつもより主張が強い義勝のベースに惚れざるを得ない。
これは盛り上がるな~。


そんで八木氏のwasted!!
イントロからすごくお洒落でジャズっぽくて数ヶ月()だけジャズバンドをやってた私にはとても魅力的~。
お洒落だけど泥臭くて甘い曲
これ八木氏が考えた歌詞だって思ったら倒れる女子いそう、、、
ってくらい甘いです巨匠の声がいつもの5倍増しで甘いです笑


sumikaの
"新世界オリハルコン"
{6D85697E-44B0-472B-8CEC-2E76A0524524}


一目惚れしてから携帯変えたらケースも新しくしようって決めてたsumikaのあいぽんケースと一緒に通販で◎

DVDで見たりビデオレターで見たりした雨天決行がすっごく好きで大切な曲になってて音源が欲しくて買ってしまったのです
sumikaの歌ってどうもこんなに真っ直ぐなんだろう。がんばろう、って気持ちになれる。
あと純粋に音が爽やかだけどかっこいい!!
イナヅマかなり好き~!!


cinema staff
"eve"
{EB1813DC-0408-47B9-B82A-0BFB52D80B9A}


わーい愛しのシネマーー。\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/

サイン会もインストアイベントも最高の時間でしたな♡
早うワンマン行きたい♡
初ホールワンマンがフルで収録されたDVD付きで4000以下は本当に破壊価格な気がするけど嬉しみ!!!

cinemaの歌はなんというか言葉はあったかくて愛だな~って感じなんだけど、音はバチバチでカッコいい!!!( ˘ω˘ )
この中では特にエイプリルフールが好きすぎてる!!!
あとeveっていうライブでいうSE的なのが1曲目にあるんだけど
街の音がなんか本当カッコよくて
そのまま次の希望の残骸にはいるあの感じ!!言葉にできねえ!!
本当に鳥肌立つリピートしてる。

sumika
"アンサーパレード"

{150A3CB4-DDB3-48BE-8586-EE878E785125}


愛しかないしか!!!!
なんかもう本当に愛~~~~~~~。
sumikaチームが本当に愛おしすぎるのだ◎
リードトラックのsara、本当に好き◎
最初から引き込まれる。
何より片岡さんの言葉の選択が好き。
これは他の曲でも言えることだけど。

でもやっぱりメロディが好きにならないと歌詞に興味を示さない私なので、
凄いなぁ、と思う。

あとやっぱり1.2.3..4.5.6がsumikaらしい!!好き!!ライブ楽しそう~~☺︎
トレジャーで聞けるかな♪
個人的にはふっかつのじゅもんが1番楽しそうなんだけれども♪

さっきも書いたけど片岡さんの言葉の選択がすごく好きで
これについてた住処新聞の言葉にたくさんズビズビしました。☺︎笑



04 Limited Sazabys
"AIM"
{A9DE175A-BA44-4807-91CE-D7A5002D537B}

買っちまった~~~~感が凄いけどしゃーない。私のせいじゃない。良すぎる音楽を作ったフォーリミのせい(捻くれすぎ)

1年の夏に憧れの人がプロフに書いて聴いてからズブズブどっぷりハマってる訳だけど、
フォーリミはCD、DVD買ってやらん!とか謎の意地を張ってたんだけど
(ただでさえハマってるのに買いだしたら止まらない)

climbのMV見た瞬間にかっこ良すぎるやんけ~~~~しかもなんか歌詞もいいやんけ~~~~って鳥肌立ちまくってエンドレスリピートしてて
トレーラーが公開されて聴いたら全曲良すぎるやんけ~~~~
非の打ち所がないやんけ~~
しかもDVDにYON FESのドキュメンタリー?は?買うわ。
ってなって予約しました(負けた)

climbは本当にシンプルにフォーリミらしくてカッコよくて、
でも歌詞はGENくんがもっと上に、まだ上に、って気持ちがあって本当いい、かっこいい。

fogはひたすらにサビの"天使の余韻"ってとこやばいなんかやばい言葉の選択が天才すぎる

cubicはknife的な病んでる(?)系のでももっとカッコよくなってて好き!てかPVのGENくんの囁きが強い。うん、強い(確信)

Give meは本当に可愛い曲~~~~。
♪Give me 君の一生分~
♪Give me 君のリアリティ~
milk的なGENくんらしい恋愛曲~。6月発売だからジューンブライドを意識して…とか言ってたけど、
可愛いあの子の事考えてのかな~って思うだけでニヤニヤしますご馳走。笑


何はともあれシングルオリコンウィークリーチャート10位おめでとう!!
本当に本当にすごい!!!




ああ~~~~長くなった。
こんなに語れる場所がないからブログはいいっすな。CD買ったらまた書こう。