インナーパワー | 加賀谷真理 Official Blog 「Tiny Bubble」 

インナーパワー

友人の湯本優君 が本を執筆しました本


タイトルは「インナーパワー」ドンッ

医師免許を持つ、アスリートの優君が、

わかりやすい文章で、人の奥に持てる力を発揮

するための方法や、それを実践した人たちの

お話を書いています。


優君自身、オリンピックを2度目指し(確か、オリンピック

強化選手だった記憶が・・)、挫折したという内容も・・


加賀谷真理 Official Blog 「Tiny Bubble」 


表紙にも書いてある「正しい姿勢」。

これ、私もとても大切だと思ってます!


18歳の時に仕事で知り合ったNHKのプロデューサーに

「真理ちゃん、人間、重要なのは姿勢と言葉遣いだ!

最初の姿勢と言葉遣いで、その人の80%くらいを

判断させてしまう。中身がどんなに素晴らしくても

第一印象を変えるのは時間が掛かるので、人に初めて

会うときは、まず姿勢をまっすぐにして、正しく美しい

日本語で話なさい」と、言われました。


猫背だった私は、それから家の中で背中に

竹のモノサシを入れて生活したり、30代の時には

ウォーキングスクールにも通い、日常生活の中でも

姿勢をかなり意識するようになったため、

よく「加賀谷さん、姿勢がいいですね!」って、

言われます!


背筋を伸ばして、相手の目を見て、きちんとした日本語で

話をすることで、堂々としたイメージになると思いますし、

相手も「テキトー」にあしらうことが出来なくなるので、

初めてお仕事する場合や、ビジネスの交渉事の際には

役立っていると思います。


それに、消化もよさそうだし(笑)、腹筋や背筋といった

筋肉も使うので、老化防止にもよさそうですよニコニコ


と、話は長くなりましたが、いつ会ってもさわやかで

好青年の優君の本、ぜひ読んでみてください!


よろしくお願いしまーーす音譜



あ、そういえば湯本優君がやっている

「ジャスト・ギビング」 という、英国で生まれて、

世界中に広がっている本人主催(参加)型のチャリティー!



古田敦也さんも参加しているので↓↓

ぜひご興味のある方はトライしてみてください!


http://www.youtube.com/watch?v=gTOHwZ1NVPo&sns=em


たとえば、私が環境団体や恵まれない子供の支援団体に

寄付をしたいと思ったら「ホノルルマラソンを完走する!」等、

チャレンジする事を決めます。


周りのお友達やブログを見てくださってる方に、

そのチャレンジ内容を伝え「頑張るから応援して~!!

完走するから募金してね!」と

いう形でチャリティーに参加するわけです。


走っても走る人泳いでも波、ゴルフでホールインワンゴルフ狙っても

いいんじゃないでしょうか?

会社のゴルフコンペなどで活用できるかも!?


(詳しいことはWeb Site見てくださいね!

私も先日優君に教えてもらったばっかりなので、

ちゃんと説明できてないかと~)


自分で何かにチャレンジする+チャリティにも参加する、

という考え方だと単に募金するだけより、達成感もあるし、

周りの方も巻き込めるので、この「ジャスト・ギビング」が

世界中に広がった理由がわかりますクラッカー


さて、私も口ばっかりでオススメしても説得力がないから、

何かチャレンジすることを決めますねメラメラパンチ!


決まったらまたご報告いたしまーす!


ではでは~


LOVEドキドキMARI