RITSUKO SHIRAHAMAブランド30周年を記念するアーカイブ展とパーティが行われました。
これは私もよく覚えてる!http://ameblo.jp/mari-k-blog/entry-10493780329.html
すべて木(間伐材)で作った服で、メッセージ性の強い作品。
設立10年以上存続出来る企業は6.3%、20年は0.3%、30年は0.025%
…という統計が出ている中で、ファッションブランドを30年続けることがいかに凄い事かと思います。
お店も、会社も、結婚などの人間関係も、何でもそうだと思うけど、
頑張ったりまぐれでスタートする事はできたとしても
継続するって 始める時以上の情熱と愛と努力が無いと絶対できないですよね。
会場のASOは元個人のお屋敷で本当に素敵な洋館で、
途中リリ・ラ・ユリの渡辺ゆり子さんと中庭でくつろいでいたらカメラマンの深谷亘さんが撮ってくれてました。
さすが、プロが撮るとストーリー性がある感じでなんだかシネマっぽい。
デザイナーの白浜利司子さん。 とても熱い情熱の女性です。
左は伊勢丹の小庭一雄さん、右はゆり子さん。
30周年おめでとうございます。
次の10年も、ファッションの力や可能性を皆に見せて下さい!