津田真美江
ちゃん。



◆くぼまりブログ◆ border=



non・noなどで活躍したモデルさんであり、経営者であり、



超かわいくオシャレで、女手ひとつでベイビーを育て、



2歳で初舞台を踏んだ日本舞踊家でもある女の子。








彼女の大舞台のお知らせをもらい、行ってきました。





◆くぼまりブログ◆ border=



↑ 国立劇場。 最高裁判所の隣の こんな立派な建物です。










「お夏狂乱」という、とてつもなく悲惨で哀しく、でも魅了されてしまう話。




どんなストーリーかを強引にまとめて言うと、







身分違いの恋に燃えるお夏と清十郎。




二人は駆け落ちをしますが、捕らえられ、清十郎は処刑されてしまう。




愛する人を失ったお夏は気が狂い、村では知られた狂人となり




村の子供たちにいじめられたり、自分を花嫁と思いこみ幻想に浸ったりする。




切なく朦朧の意識の中、彼の幻影を求めてさまよい歩き続ける....。









この美しく哀れなお夏を真美江ちゃんが演じました。

◆くぼまりブログ◆ border=


花柳利琴之(はなやぎとしことの)という名を持ちます。



















前日に、


この舞台にかける気迫と 周りへの感謝を表した文章を読み、


感動して涙があふれてしまいました。


また、日本舞踊の舞台に立つには大金が必要な事や、


どれほど大変なのかを初めて知って驚きました。






勝手ながら抜粋して引用します。

















がんばって、心を削ってお稽古に励んでおります!







舞台に立たなかった4年間に人生の大きな転機がありました。



会社を起ちあげた矢先の、突然の妊娠、反対を押し切っての

初めての出産と育児、生活や支払いに追われたり、

大きな責任と向かい合い、立ち向かい、

今思うと、過去にしてきたことを「清算」し、

私はこの4年で、精神的に大きく成長しました。



(中略)



日本舞踊は特殊で、職業として成り立つのは「先生」だけ。

プロとして舞台に買われるのは滅多になく、

自分の会をやってもチケットは流派やお弟子さんでソールドアウトだし、

おつきあいもあるので、チケットを売っての収入で舞台は成り立たず、

とにかく舞台に立つのにはお金がかかります。

舞台のレベルにもよりますが、趣味としてはNo1でしょうね^^;



私は子供の頃から、祖父母そして両親に舞台に立たせていただいて、

今更ですが、本当に感謝しています。

大舞台をかけるのは、その度に結婚式をしてるようなもんなんです。




今年は蓄えをはたいて!それでも足りないので助けてもらい^^; 生活をかけて(苦笑)

4年ぶりの舞台に挑みます。会社がどうなるかは、そのときあとで考える!





(中略)


舞台に立たせていただける援助はもちろん、

両親の支えがなければ小さなEMMAもいることだし、

仕事をしながら、ここまでお稽古に専念出来ませんでした。





(中略)


わざわざ足を運んでくださるみなさま、期待に応えられるよう

一生懸命踊らせていただきます。ありがとうございます。



私の舞台をいつも楽しみにしててくれた天国のおじいちゃん、おばあちゃん

がんばるので観に来てね。



そしてお母さんも舞台に立ちますが、舞台袖で観ててください。

子供の頃から、ママに褒めてもらいたくて、一番見てもらいたくて

舞台に立っています。





思い入れのある舞台も、泣いても笑っても一度きり。




心を込めて、お夏になりきり、
「魂」で踊ります。



がんばります!!!




















↑ これを読んだものですから、幕が上がった時には私まで緊張しましたが、


  鬼気迫る演技に圧倒され 引き込まれて行きました



◆くぼまりブログ◆ border=



お夏をいじめる村の子供達











◆くぼまりブログ◆ border=

狂ったお夏と、それを口説こうとする男

















完全にお夏に入り込み、終わった後は放心状態だったようです。















感動冷めやらぬまま楽屋にお邪魔しました。



◆くぼまりブログ◆ border=



狂女の役なので、メイクもすごいことに。














◆くぼまりブログ◆ border=



右は我が姉、ゆうかさん。











全員に「寿」のついたお土産まで。。。。。!

本当に結婚披露宴と同じなんですね。



◆くぼまりブログ◆ border=






本当に感動させて頂きました。





あなたは、女としてカッコイイ。尊敬しているよ!




ありがとう




Mari




真美江ちゃんブログはこちら→http://ameblo.jp/mami-pro/



◆くぼまりブログ◆ border=

女優ミラーオフィシャルサイトはこちら!


◆くぼまりブログ◆

女優ポーチオフィシャルサイトはこちらから!


◆くぼまりブログ◆ border=

ジュエルクリップオフィシャルサイトはこちら!

◆くぼまりブログ◆ border=

マカロンストラップオフィシャルサイトはこちら!




人気ブログランキングへ

応援して頂ける方はCLICK!人気ブログランキング投票



ブログランキング・にほんブログ村へ
応援して頂ける方はCLICK!にほんブログ村ランキング投票