MAMIE Blog

MAMIE Productions パーティプロデューサーのParty Life Diary!
My Life is like a PARTY!!

facebookはこちら→http://www.facebook.com/profile.php?id=678336368
twitterはこちら→https://twitter.com/#!/mami_pro



テーマ:
こんにちは!MAMIEです!!
本当にご無沙汰しております!!!
こんなに久々だとブログを書くのも緊張するし、勇気がいりますね。あせる

訳あって、東京を離れ、今は子供たちと4人で関東の田舎に住んでいます。
千葉は「田舎」じゃないけど、お家の周りは田んぼと畑ばかり!
ビルも一つもないし、カエルの大合唱と鳥の声。ちょっと前にはホタルがたくさん!
一番近いコンビニとスーパーが車で10分!でも公園代わりに海🌟
そんな見渡す限り緑のお家に、越してきてまだ3ヶ月なのですが、心友家族もいるし、
移住者も多いので、お友達も仲間もたくさんできてすっかり馴染んでいます♪

ちょっぴりだけどお庭で家庭菜園を始めたり、田植えを経験したり、陶芸も始めたり♪
超都会っ子の私と子供達が、波乱万丈な人生のおかげでこんな経験ができるなんて!
人生何があるかわかりません。

ポジティブな発信しかしたくなかったので、だいぶ長らくブログをお休みしちゃったのですが、
またいつか波乱万丈ぶりをお話しできる時が来たら、、それまで経緯はご想像にお任せしますw
それでも今回沈黙を破ったのは、だいぶ元気になってかなり楽しい田舎ライフもご紹介したいと
思い始めたのもそうですが、来る7/10の参議院選挙についての呼びかけです!

久々の投稿なのに固くてすみませんが、以前私のブログを見て選挙に興味を持ってくださったと
言ってくれた方や、初めて選挙に行きました!と報告してくれた方が実際にいたし、
特に女性、主婦の皆さんには長年関心が薄かったし、難しくてあんまり関係ないと思っていた
トピックでした。実際、私も初めて選挙に行ったのはぶっちゃけ子供ができてから。
それでもこれという応援したい人もいなく「マシ」そうな人に入れてました。よくわかんないし。
3年前、三宅洋平さんと山本太郎さんが出てくるまでは。

だいぶお休みしてアクセス数も減っていますが、それでもありがたいことに読者が増えたり、
半年以上更新がなくても日に数千人の方が私のブログに訪れてくれているみたいです。
以前多い時には月に25万PVあり、平均でも20万PV/月あり、長年ブログを書き続けていて
知らないうちにたくさんの方に観ていただいていた事実があり、最近はFacebookなどで
情報や意見をシェアしていましたが、私にできることは何だろうと考えた時、やはりこの
ブログを使わない手はないなと思い、三宅さんを応援するために
ブログを復活させることにしました!

三宅洋平さん、ご存じない、あまりわからない方がいたら、是非是非!動画を観てください!
とにかく、三宅洋平さんを国会に送り出したい。山本太郎さんのためにも。
何よりもリアルな私たちの生活や未来、子供達の将来や楽しい明るい可能性のために。
彼の話を聞いたら好きになるから。素直に。こんなまともな分かりやすく和な人はいないから。
もし彼を支持できなくても、今回だけは野党に入れてください!!
何よりも、必ず選挙に行ってください!当日行けない方、不在者投票お願いします!
私は選挙権は東京にあるので、今週末渋谷の三宅さんの演説に行くのと、期日前投票に行きます。
7/2渋谷に集まりましょう!一緒に行きましょう!すごいお祭りです!熱を感じましょう!


まずは、7/2の告知シェア

三宅洋平応援「選挙フェスで渋谷を埋め尽くそう!」
詳細は↑をクリックしてFBページでチェックしてね!私も行きます!!



山本太郎さんのFBページからお写真借りています。みてください!
これだけの人が彼の演説を聞きに、「選挙フェス」に駆けつけているのに、
テレビや新聞などで未だ報道されていません。ネットニュースやSNSでは大きな話題なのに。
無視できないよう、もっと私たちの力で国中に、世界中に伝えたい。
日本で、政治で、ここまで人を集められる人が、魅力ある人が、これまでいたでしょうか!?

その魅力、理由は、動画を観てくれればわかります。私なんかアディクトして最近彼の演説か
ロバート秋山ばかりYOU TUBEで見ていますw ロバート秋山のおすすめも今度しますねっwwwにひひ

長いけど、最初だけでも聞いてください。長さはまるで感じなくなります。
熱があるのに、3年前とはまるで違う、穏やかな海のような広がりと深さを感じます。
何よりも素敵です。かっこいいです!こんな方が国会に行ってくれたら、
これまで閉ざされていた何かが変わると思いませんか?今、チャンスなんです。









たくさんあるのでYOU TUBEで観てください!感じてください!
一緒に応援してください!広めてください!街頭演説観に行ってください!
地方にお住いの方も東京のお友達に、オススメしてください!
そして必ず、選挙に行ってください!!!!!!行きましょう!!声かけ合いましょう!!


やばい動画も流出しております。消される前に観てください!


自民党、安倍さんのブレーンたちの発言ビデオ。
どんな日本をこの人たちは作ろうとしているのか。。。。北朝鮮みたいな国?
「国民主権、基本的人権、平和主義」、これを無くそうって、憲法から無くそうって、
言っちゃってるんですよ!!!これを国民から奪おうと。こんなの持ってるからめんどくさいって! 
リアルに言っちゃってるんです。どうしますか?国防軍作ろうって。民主主義なくなるよ!
国民から個人の尊厳を取り上げて、発言の自由を取り上げて、独裁国家を作って
本当に戦争できる国にしようとしているようです。自民公明で2/3議席を許したら、
あっという間に改憲して、どんどんそうなっちゃいますよ。一気に。
だからこの参議院選が大事なんです。とにかく2/3議席を止めなければならない。
後から騒いでも後の祭り。TPPも集団的自衛権もそうだった。数で勝った自民党。
しかも公明党もくっついた。参議院でも2/3を取られたらもう与党の思い通りなんです。
それを止めるには投票率を上げないといけない。野党を増やさなくちゃいけない。必須!!
でも、その場しのぎの議席でなく、彼が国会に行けば、新しい風が吹くと思いませんか?!
国会の1席を三宅洋平に!!

これが怖いから、やばいから、危ないから、危機感も切実だし、本当にそんな時代だけど、
そこからではなく、愛を持って期待とワクワクを持って、三宅洋平さんを応援しています!
本当に素敵な明るく地球に優しい政策を上げてくれている。
愛がある、地球平和のための方法、具体的な政策、示してくれてます。

三宅洋平の政策
夢の話ではなく、本当に想像させてくれる。もっともっと素敵な国と世界。本当の意味で幸せな暮らし。
先日の夏至で、長い長い夜明けの晩が明けたそうです。
誰かが不幸の上に成り立つ誰かの幸せはありえない。何かを犠牲にしなくても豊かになれる。
互いに違いを認め合い、一つになれる。そんな一つ崇高な次元に移行し始めたと思います。
そこでちゃんと現れてくれているリーダー。一緒に新しい時代を作りましょう。そっちに行こう!
彼は意識が繋げる人だと思います。これまでの政治的な、ドロドロした本音と建前が混在する
時間稼ぎとヤジだらけの国会でのやれモラルや規則や論理や利権主義のスクエアな話し合いではなく、
自分可愛い、お金と地位に目のくらんだ利己主義、もしくは長いものに巻かれる保守派ではなく、
自分と私たちを分けずに、みんなと自分とその同一意識のために、多くの意見を受け入れられながら、
戦わず、敵を作らず、仲間を増やし、しなやかに進化していく人。
動物も自然もいろんな国の人々も、海も山も宇宙も、意識を変えて現実を変えられる人。
もはや、この時代、スピリチュアルは物理学です。私たちの思いが国を変える時が来ました。
それを担ってくれる候補者が出てきました。必然でしょ!

世界中でも、このような素敵なリーダーたちが出てきています。まさに世界が今変わろうとしています。
この変化を楽しむのも苦しむのも自分次第。自己責任の中で、今回の選挙の責任は大きいです。

ママ友ネットワーク、今使いましょう!みんなで選挙行って、ランチして政治を語れる
かっこいい主婦になろうよ!女性の皆さん、女の力見せてやりましょうよ!
旦那様、恋人、子供達、女性の意見次第でそこの票動かせるはずw 魅力出していきましょう!
「LEE」とか「VERY」とかの素敵ファッション誌では憲法や改憲についてや、政治についても
特集されてるようで、素敵!!政治の話はご法度でも知らないから恥ずかしいでもなく、
こんなすごいことが起こってるんだもん。選挙フェス!楽しまなきゃ損ですよ♪


あとは、賛同してくれる方、1票を入れるだけでなく増やしてください!
家族やお友達に教えてあげて、ぜひ三宅洋平の票を増やしてください!
私もFBで招待したり、シェアするほか、家族に電話したりしています。ハガキもらってきます!
個人的なメールはダメです。SNSはDMもOKだそうですよ!
彼が政治家になったら面白くなりそうでしょ💓風向き変わりそうでしょ。
ちょっと政治が親しみやすく、おしゃれになりそうでしょ。ワクワクするでしょ。
そっちに一緒に向かいましょう!

久々のブログなのに、熱くて長くなってしまいましたが、最後までおつきあいありがとうございます!
新しく始めようと思っていますので、今後ともよろしくお願いします♡

まずは、LET'S GO VOTE!!!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



なんだかバタバタで、アップが遅れてしまってたら、
もう12月に突入してしまったーあせる

先週末のこと。
久々にEMMAさんのプリスクール時代からの仲良し
Mama&Kidsが我が家に集まりました~~クラッカー


ワイワイガヤガヤ!気の合う仲間が集まって子ども達は大はしゃぎ!
それ以上にママたちも大はしゃぎw で、写真を撮るのを忘れました得意げあせる

なので、お料理リポートだけ♪
みんなが持ち寄ってくれたので、楽チンパーティクッキング!




みんなが作って来てくれたり、買って来てくれたものでテーブルいっぱい♡
どれもおいしかった~~♡
人数がいるといろいろたくさん食べれて嬉しいよね♪





*フレンチフライ

子ども達用にひたすらポテトを揚げる!
大量に揚げたけど、あっという間になくなるw






*鶏の唐揚げ

こちらもキッズ用に、ひたすら鶏を大量に揚げるw
大人の口には一口も入らず終了w






*牡蠣のオイル漬け

もう一人作ってくれたママがいてかぶったけど、小さくなっちゃうし
大好物でたくさんあって嬉しい♪食べ比べも楽しい♡






*じゃがいものガレット

ジャガ芋とお塩、粉だけで繋いで焼いただけの簡単ガレットは
食べやすくて大人にも子供にも大人気!


本当はムール貝や、パスタ、餃子も用意していたけど、
お腹がいっぱいに~~~ 遊びとおしゃべりに夢中だしねw






*クリスピードーナツ

アパタイトを残して、デザートにクリスピードーナツ♡
久々に食べました♡おいしい!!それとフルーツもたっぷり!!



久々だったので、いろいろ溜まった話しもあり、久々に深く飲んだわ^^;
でもいいママ友がママを救う。本当に感謝!!
また年末クリスマス会でね~~~♡




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



11月ももうお終い!! ついに師走で年末ですねーーあせる

今週は木曜日は感謝祭でした!
我が家では、多くの家庭でも、日本ではターキーを食べて
感謝祭をお祝いする習慣はありませんが、Leicaが通う幼稚園は
キリスト教の幼稚園で、感謝祭~アドベント~クリスマスまで
行事や礼拝が目白押し!
Leicaも初の聖劇のお稽古が始まっているようです♪

感謝祭の前日、フランス人のお友達 Julien & Ambreが我が家に遊びに来てくれましたクラッカー
ターキーはないけど、アジアン風チキンで前夜祭!?にひひ

昔から仲良しのジュリアンが素敵なガールフレンドのアンバーを連れて来てくれました✨
アンバーのプロジェクトに私が参加する予定でMTGを兼ねてDinner♡

久々にフレンチベースで赤ワインをつぎつぎに開けてにひひ
英語とフレンチと日本語が飛び交う賑やかで楽しいディナーでした~クラッカー

メニューは軽いアパタイザーが多めのMIXスタイル!大好評でした~♡




*さつま芋のフライ トリュフハニー添え

旬のさつま芋をカリカリのスティックフライに。
岩塩とトリュフハニーを少しかけて♡ 子ども達も夢中!!





*マグロのタルタル

マグロのすき身にネギにオリーブオイルとソルトのみ!
パンに合うタルタルをサラダ風に。






*アボカド明太タルタル

初めての方は誰もがどうやって作るの?と聞いてくれる万人ウケ定番!
マヨネーズと明太子を混ざるだけで絶品のディップです!






*揚げ茄子と舞茸のアジアン風

茄子と舞茸を素揚げして、ナンプラーと出汁、ビネガー、メープルシロップの液にマリネ。
パクチーたっぷり♡さっぱりでおいしい!!






*クラブケーキ

大好評!子ども達も大好きな簡単クラブケーキ!
カニかまとネギを小麦粉と片栗粉で繋いでオリーブオイルで焼くだけ!






*カオマンガイ

簡単なので来客の時によく作ります♡美味しくて大好きで凝ってますにひひ
大好評♪ 






子ども達のジュリアンLOVEが半端ないw 
EMMAは小さい頃に会ったことがあるけど、ほぼみんな初対面なのに、
すごい懐きようw 人見知りがちのSeijyuがいきなり初対面の男性の膝に乗ることは
かなりレア!その後、べったりでしたにひひメンクイだなw


いっぱいおしゃべりといい意味で議論したり、本当に楽しい夜でした♡
Thanx for coming!! プロジェクトも楽しみです♡





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。