MAMIE Blog

MAMIE Productions パーティプロデューサーのParty Life Diary!
My Life is like a PARTY!!

facebookはこちら→http://www.facebook.com/profile.php?id=678336368
twitterはこちら→https://twitter.com/#!/mami_pro



テーマ:




早いもので、夏休みに突入〜〜〜!!!

4月に大慌てで引越して、1学期が終了しました!
小学校があったし、転校もここまで環境が変わるの初めてだし、
せめて学年の初日から「転校生」感を少なくしたかったので、
長女は3年生の始めから、新しい学校でスタートしたのですが、
すっかり馴染み、チビ達も保育園を楽しんでいます。

真っ黒に日焼けして、虫やカエルも友達で、裸足で遊んで、
土と緑の中ですっかり溶け込んでいます。
私もすっかり物質世界から精神世界へw 
自然の神様と共に。ここは本当に目にも耳にも優しい。

地元のネットワークや、コミュニティも素晴らしく、田舎とはいえ、
私にとっては刺激でいっぱいの日々!のんびりとドキドキワクワクの融合♡


ここ最近は、お友達の来客や集まりが続いて、本当に楽しい日々で幸せいっぱいですラブラブ



先週末はワシントンDCからお友達親子が遊びに来てくれました〜〜!!クラッカー
Vacationで日本に帰ってきているついでとはいえ、こんなに遠くまで会いに来てくれて嬉しいドキドキ
1年前に彼女たちがご近所から急にDCに引越しが決まり、
翌年には我が家に泊まりに来る予定だったのが、私たちが急遽引越し^^; 
人生何があるかわからんね〜〜。でも念願叶っての再会クラッカー
せっかくなので海遊び!! 曇り空だったけど、海が近所っていいね〜♪飽きないw






お庭でお野菜を採って、それをお料理して食べたり、お庭でワインを飲んだり、
夜はみんなで花火もしました〜♡ご近所さんも一緒に。
夏だなぁ!風が強いせいか、蚊も少ないのです!日中は暑くても朝晩は涼しい。





ヤギのいるフィールドでハンモックに乗ったり、ヤギに葉っぱをあげたり、
ランチをいただきながら、駆け回ってたくさん遊びました!(Leicaの白目w)
コスタリカに似てるって言ってたな♪ 自然の中のカフェやレストランも洗練されています。

1泊の短い時間だけど、本当に嬉しかったー!!
引越してまだ3ヶ月半ですが、他にも4組お友達が遊びに来てくれたよー!みんな来てねにひひ




そしてつい先日。サプライズバースデーにお呼ばれして行ってきました⭐️



住処がバラバラのみんながサプライズで集まったお祝いパーティ!!
少し遅れてのトリオのバースデー!まさかのメンバーとカモフラージュに
全然気づかず、サプライズ大成功〜〜〜クラッカー
最高のメンバー、最高のお料理にお酒、最高の夜でした〜〜〜!!





サプライズ第2弾w  続々集まる仲間たち♪
最高のメンバーで歌にダンスに大人の大ハシャギって最高に楽し〜〜〜〜ラブラブ





HAPPY BIRTHDAY!!!
ああ、楽しかった♡ グルーヴ感⭐️いいね。


月が満ちて、また新しい世界への旅立ち。この夏は熱そうですねべーっだ!

さぁ、夏休みの始まり!!
Have Fun!!!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


こんにちは。MAMIEです。


とにかく目眩く、時代の流れ、変容の時、ビックシフト、そんなエナジーを
毎日、日々刻々と感じています。すごい時に生きてるなぁ!!

世界中でいろいろなことが起こっています。政治的な動きに伴い、対立、戦争、
テロや反撃、怒りの熱や悲しみの連鎖、環境も破壊され、嘆きのエネルギーが充満。
また悲しいテロでたくさんの犠牲者が出てしまいました。ご冥福をお祈りします。。

安保法案が無理やり可決され、今後、自民党の憲法改正草案になどなった暁には、
日本は完全にテロのターゲット(今も充分可能性は高い)になることは目に見えています。
他人事では全くない。それだけ、私たちが無意識で気づかないうちに、誰かを
それほどまでに抑圧している。「日本」がやっていることはそういう反作用が作用しても
全くおかしくないこと。もう傍観者ではいられない時代。しらなかろうが、全部返ってきます。

天皇陛下まで動いてくださいましたね。選挙の2日後に生前退位の意志をご表明。
私はこれは密かにクーデターだと捉えています。
いろいろ一筋縄どころか、100筋縄でも行かないかもしれませんが、「変化」のエナジーは
必ず「結果」を変化させる作用が働く。いかに平和に意識を向けるか、やはりもう愛しかない!
目に映るものがすべてメッセージで、毎日毎日、たくさんのことや人、本や映像、自然、
毎日「愛を広げる」というメッセージを頂いています。もう、わかりました。あせる使命感^^;。。

悲しいことがたくさんあるけれど、ありきたりだけど、それをギフトと捉えて、
さらなる愛を育てて、自分が変容し、心を開いて、自分自身の声に従う、愛に従うしかないと。

またこうしてブログを書くようになったのも、その行動の一つです。
誰に何を言われようと、私は心の声に従うと決めました。正しい正しくないではなく、
私のしたいこと。全部が愛だと叫びたい気持ち!!ドキドキ

私もかなりぺちゃんこになっちゃったので、充電が必要でした。
勇気を出して自然の中に越して、生まれて初めての田舎暮らしを始めて、
知らない土地で子供3人抱えての女4人暮らし。初めての運転。今や車が足w!
心友家族がいてくれたこと。導かれたように、素晴らしい長屋暮らしができて
仲間が会うべきして会ったように、最高で、彼らなしの人生はもう考えられないくらい。

子供達の順応性は本当に高く、お隣り近所はすっかり家族で親友。
「分け合う」生活が日常となり、自然の恵みを直に受け、これまで知らなかったことに
この3ヶ月半(まだ!)で、たくさん出会い、勉強し、豊かに成長しました。
素晴らしい本に出会い、読むとお利口になった気がするのですが、それは頭の中のことであって、
やはり、実際動いたり、経験し、何より自然の中で教わること、瞑想すること、
瞑想の中でもらうこと、何もしない時間。大地と人々との関わり。
これらが本当に私にとって心の栄養になりました。本当に感謝。
イライラしたり、波動が乱れることもしょっちゅうですが、それも当たり前に受け入れ、
過程を楽しむ。気軽に、風に吹かれて。目の前に広がる田んぼと電線一つない大空を見てると
どうでもいいやという気になります♪ 心の中にそんな空間を作るのもいいですよね💓

私にとっては、小さな畑を始めたのも本当に心の栄養! 
それが体の栄養にもダイレクトにつながります!
幸い身近にパーマカルチャーのプロもいるし、意識の高い人が多いので、お醤油もお味噌も
みんな手作り。5月には田植えを経験したり、周りは有機栽培が当たり前の環境。
なので、全く土いじりをしたことなかった私でも、いいタイミングで苗を植え、
ほぼほっぽらかしなのに、お庭で有機栽培!
なんて恵まれているんでしょう💓 夏野菜はお庭で自分で育てたお野菜を毎日頂いています!





子供達も収穫をお手伝い! できたお野菜を採る。嬉しい瞬間!
野菜は、ナス、ししとう、ピーマン、黄ピーマン、キュウリ、レタスを植えていて、
あとは、バジル、シソ、ローズマリー、パセリ、薬草バジル、ディルなどのハーブ。
全部一株ずつなのに、食べるのが追いつきません!
子供達も少しはお野菜を食べてくれるようになりました!クラッカー
農家さんや畑を持つ人には当たり前の豊かな感覚だと思います!




朝採れキュウリ!立派でしょう! チクチクがワイルドw 
とれたてをお味噌をつけてパリッといただきました!本当に贅沢💓めちゃ美味しい!
キュウリは成長ぶりが驚きです!全然知らなかった!一番後に植えたのに、ぐんぐん伸びる!
添え木の高さが足りなくなったので、教わって2Fからひもつ吊るしたら、
待ってました!とばかりに巻きいてたどってぐんぐん伸び、そのうち2Fに到達しちゃいそう!
面白いほど。やはりいいタイミングで求めているところに手を差し伸べる。何事もこれがベスト!




気がつくといつの間にか、ししとうもピーマンもわんさかできていました!
早めに採らないと、もうつくんなくていいのかと、サボってしまうそうなんです!
たくさん実をつけるには、大きくさせすぎないうちにどんどん採る!だそうです。
ピカピカでしょう✨ 本当に美しいグリーン。

商業用に作られていないし、自由で太陽も雨も風も充分に浴びて、カエルや蜂たちと
戯れるように育った野菜たちは本当にいいエナジー。
ここは関東なので、私はやはり野菜を選ぶときは、なるべく西か南のものを選んでいましたが、
今、少なからず九州の方も瓦礫焼却や中国からのPM2.5の汚染、西日本にも影響あるし、残念(;;)
放射能だけじゃなく、農薬の被害も大きく、心配したらきりがない。それでも
やはり含みやすいもの、そうでないものや、産地や生産者は比べて選びますが、
自分が空気を吸っている、(しかもここはすごく土地のエネルギーがいいです💓)
環境で目の前でオーガニックで育って、それを食べる意識しないマクロビ!
こんな安全なことはないな、と肌で感じています。
やはり自分の直感と自己責任。世界中どこでも完全に安全や清潔なものなんてない。
ただ多くの選択肢を持つか持たないかは、自分の意識次第だと思います。
その中で、心地よさを選べるのも!何よりも私はストレスよりも楽しく生きるのが優先!
でもやはり、定期的に子供達は海外やどこか違う空気の場所に連れて行きたいなとは思ってます。
あとは、味噌、お塩、玄米。これで自然にデトックス♪





この日、お庭で採れた上の写真のししとうと、ピーマン、それとやはり
前々日とかにやはりお庭で採ったナスを揚げ浸しのマリネにしました!
全部マイガーデン産💓 夏野菜をお酢でいただくのは夏はすごい元気でます!
油との相性も抜群。豊かだなぁ♡




この日はたまたま流れで、みんなで我が家でご飯♪
子供達のコミュニティと大人のコミュニティがいいバランス。
お野菜中心のみんなで食べるディナー!
本当に尊敬できる憧れるような存在の人たちが周りにたくさんいるって幸せ!
この日もスーパーワイズな仲間たちと、気軽にご飯を食べながら、この間の選挙や洋平さんの話、
政治や平和、世界の情勢についてリベラルにそれぞれが意見を言い合い、知識をシェアし合い、
パワーオーバーのない関係で、私みたいな主婦がこう言う話ができる場があるって
本当に貴重で素晴らしいし、ありがたくて感謝!!!
そんな場所を作っていけたらいいなと思いました。


ちょっと油断すると、世の中の闇や悲しみの渦に巻き込まれがちだし、
心配や不安のスパイラルにはまりやすい今。諦めるほうが簡単だったり、
目て見ぬふりで気づかぬふりでやり過ごしていても、もうそうはいかなくなってきた。
その中で、自分がいかに愛の人で、幸せで、戦わずにいるか。
ココロの栄養をとって、ハートを開いて、ココロの声に従って、自分らしく。
屈せず、妥協せず、楽しく!自分から平和への修行中です♪

これは、自分の意識一つで始められる大きな変化の一歩。
why don't we start?




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




こんにちは。MAMIEです。

本当に清々しい風がお庭を通って、小さな私の畑のお野菜たちが
毎日面白いほど、ぐんぐん育って、日々成長し、変化し続けていたり、
新しい暮らしや、ご無沙汰しちゃったので子供の田舎暮らしや、
新しい価値観やスタイルについても、お話がたまっていることは沢山あるのですが、
まだ話題を切り替えられず^^;

選挙運動期間中はこちらからいろいろLINEや電話したり、お返事したり、FBで発信したり、
また、友達から意見が食い違った時にどうするかとか、凹んだ友達から電話が来たりw
いろいろ話していたけど、選挙終わってもなお、これからどうする?どうしたらいい?
これってどうなんだろう。と、お友達や仲間の電話やメールも止みません。

一人一人がそれぞれ、この選挙を自主的に主観的に捉え、関わっていた証拠だよね!素晴らしい!!
やっぱり、ダメだった。どうせ個人が動いても仕方ない。あんなに集まったのにマイノリティ?
そう思うよね。見えない力や権力に諦めたくもなるよね。虚無感にも襲われる。
自分のちっぽけさや、不透明なシステムへの憤り、どこにぶつけていいかもわからない。
わかる!!この落胆は私は3回目。でもまだたったの3回目。

今、私もお勉強中。本当に若いころもっと勉強しておけばよかったと思うけどw
何事も遅すぎることはないし、気づいた時がタイミング!
ただ本を読めば読むほど、ロジックや裏側のトリックを知れば知るほど、もうがっくりきちゃって。
選挙だけじゃなく、いろんな問題、国民の声が届かない理由、保守主義と民主主義、
政治と法律と憲法と条令、アメリカとの関係、軍事と国益、戦後の歴史、、、、
もう、どうしようもないじゃん!!!と嘆きたくなります。不正選挙どころの騒ぎじゃない。ガーン

そこで、、、
音楽です♫ どうぞ!!



これを観て、聞いて、泣かなかったことはない。 今年、一番辛かった時に心友が送ってくれたこの曲。
どんな時にも、どんな時代にも、どんな困難にも、救いになってくれるお守り。



ニューバージョンも本当に素敵です。今こそ。再び。今こそ。

どんな政治家も、権力も、司法も憲法も、このこみ上げるこの熱い魂の感動や想いを、奪うことはできない。
私たちに与えられた想像力と、この心の底にある愛と平和への想いは、奪うことができない。




想像できることは、私たちは実現できる。
私たち一人一人には想像力という現実を変える力が元々与えられている。
このことに私たちが気づき、目覚めることがこの世界の支配者が一番恐れていること。



心のない人なんていない。 みんなお母さんから生まれ、無垢の赤ちゃんで、愛する人がいる。
守ることからではなく、与えることから愛を育てれば、恐れるものは何もなくなる。

理屈や戦略、経済や生活ももちろん大事。
でも、この地球の海や自然、土、空気、豊かな恵みが無ければ、生きることさえできないし、
命と身体、ともに家族や仲間やコミュニティが無ければ、お金なんて意味もない。

人として大前提の大切なことと、責任を果たすべく、どんなに長く大変でも、コツコツと
自己犠牲ではなく、人生を謳歌しながら、平和への道を一歩ずつ進んでいかなければいけない。
だからこうして、素晴らしい歌が愛され続けている。応援歌。

愛だけが怒りの心を溶かすし、どんな支配者も真実の心だけは支配できない。
教育や思想をコントロールしても、音楽も美しさも、心の喜びやワクワクする喜びも
そこにフォーカスしていれば、侵されない。


もちろん危機感を持ち、現実を知り、歴史を勉強して、考え、疑いながらも、
私はなりたい変化に、なりたい未来に、なりたい自分になるよう、
愛やワクワクや楽しいドキドキにフォーカスしながら、政治にも主観的に関わりたいと思います。

嘆き、絶望もちゃんと味わって、そこから諦めきれない平和への思いが、雑草のように
踏まれても踏まれても強く、育ち、いつか大きな実をつける。
そのようなことをヒーローたちが言っていたよ。
何度、心が折れても、立ち上がろう!!

音楽の力が世界を変える。魂に響く英雄たちのメッセージソングを、愛を込めて贈ります。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。