MAMIE Blog

MAMIE Productions パーティプロデューサーのParty Life Diary!
My Life is like a PARTY!!

facebookはこちら→http://www.facebook.com/profile.php?id=678336368
twitterはこちら→https://twitter.com/#!/mami_pro


NEW !
テーマ:

 

 

 

田舎に越してきて、空を眺める時間がかなり多くなりました。

朝、昼、夕方、夜、特に晴れた日には、空を仰ぐ。

 

我が家のお庭の窓から見える景色は、一面の田んぼで、

電線は一つも見えないし、カーテンがなくても大丈夫なくらい。

最近は、6時に起きるとまだ暗くて、朝日が昇るのが数秒ごとに

光が増していくのがわかります。

 

この季節は空気が澄んで空が高く、本当に雲が芸術的!!

窓際で日向ぼっこをしながら空を眺めます。

たくさんのメッセージももらったり、気づきがあります。

 

夕方の空はもうすごい!!!! 1秒も見逃せないくらいのLIVE感!!

こんな芸術はないほど。車を運転するので見とれて危ないので注意してますw

 

今日みたいに澄んだ空気の日は、星が本当に綺麗。地球が丸いのがよくわかる。

かなり下の方の星まで肉眼ではっきり見えます。

この辺は5時過ぎると真っ暗です!街灯も極小だし、田んぼ道だから真っ暗!

だから晴れた日の星空は見事です✨

 

ああ幸せ!!!! ラブラブ!

 

空一つ取ってもそうですが、緑を見ても、海を見ても、炎を見ても、そうですが、

1日に何度「ああ、幸せ」と実感しますか?毎日しますか?どのくらいの頻度で?

最近「ああ、幸せ」だと、実感していますか?言ってますか?

ああ、幸せだと同時に、ああ、愛してる。ともう溢れてくるとしか

言いようがないんですが、本当に胸がいっぱいで幸せと愛に溢れて、

一人おもむろに両腕を広げてみるw これって普通ですか??w笑い泣き

 

恋をしている時に似ている。むしろ、私は恋をしていなくても

愛で溢れているから、対象ができるとここぞとばかり注ぎ込んでたことに

気がつきましたw 対象がなくても愛してやまないのに!これか〜って^^;

 

まぁ、そこは置いておいてw、もちろんそれも気分によります。

いい気分の時、そうでない時、イライラしてる時、愛の温度が変わります。

私の場合は、今はわかりやすく”愛”のバロメーターですが、

それが不安や自信や恐れのバロメーターである場合もあります。

それも日によって違う。ネガティブの度合い。ポジティブの度合い。

それは地球や宇宙のエネルギーに作用されてる場合も多いです。

でも無意識の自分、潜在意識でのコントロールや都合でもあります。

 

今日は、なんだかセッションの日でした。たまたまお友達と

深い話になって、自然な流れで潜在意識の解放が起こるお手伝いをしてました。

ただ鏡になった感じでいつの間にか、ガイドというか、これがセッションだなって。

自分のことは全部自分が知ってるから。本当はね。それを写すというか。それだけ。

私にとってもいい経験なのですが、誰にでもいえるメッセージなので、

そしてこのタイミングだから起こることなので、記しておきます。

 

ピンとくる思いつきを、これまで以上重視するようになって、

環境が伴って、いつも「あ、今日」、と思って神社に行ったりするんですが、

昨日神社に行ってきました。昨日と今日がエナジーの境目、変化の瞬間、

節目だったと後から気付きます。この節目もいい流れ。どんどん変化する。

 

人は、人だけでなく生命は皆そうだけど、小宇宙で、宇宙と同じだけ、

果てしなく、神秘で尊く、全てを含み、無限で永遠です。

宇宙から見たら、私たちは一瞬の塵にも満たない「経験」や「知識」で

右往左往しますが、それも丸っと含め宇宙で、それも私たちの中にある。

私たちが私と思っている個は”全て”を知る由はまるでないけど、

潜在の奥深くの真の自分は自分の小宇宙のことは本当は何でも知っています。

だから内側を知れば、すべてが知れるのかも。本当はね。

思い出す。自分の潜在に聞く。

 

元気がなかったら、元気がないことに対してのメリットがいつかあったかもしれない。

それは子どもの頃かまってもらいたかったり、病気だと都合が良かったり、

愛されてると感じられたからかもしれません。だから今でも、ずっと

元気になりたいと思っても、潜在がずっと元気でいることを拒否していたりします。

 

そのカルマを解消するために、次々と具合が悪くなる要素を自分で

引き寄せたり、そういう気分にさせる人物ものを引き寄せたりします。

そのことさえ、潜在は知っています。

そのきっかけが、目に映るものかもしれないし、聞く言葉かもしれない、

きっかけを大事にすることです。

 

私の”幸せ!”とか”愛してる!”と思うフィーリングはすごくいいバロメーター。

これをキープすればいいんだと思うし、なんか嫌な感じがするときは、

何かを終わらせるタイミングとか、古い塵が出たがってるサインと思います。

 

最近、いろいろきっかけがあり、何だかいわゆる「前世」とかの思い出しが

多くあり、突然痛くなったり、いきなり大泣きしたりして、感情が湧きあがったり、

リアルに思い出しちゃうので、いろいろ終わっていきます。気持ち悪いでしょw

グロいこと思い出したり、結構ヘビーだったりするけど、もう受け入れて赦して、

でもその度に、超軽くなって、ああ幸せ!の方が増してくる。

 

オススメは、何か感情的になった時に見逃さず、自分に自問自答する。

何でムカつくの?何で悲しいの?何でやめないの?なんで不安なの?

どんどん聞く。それに何のメリットがあるのか。見たくないものも多いでしょう。

言い訳だったり、被害者意識だったり、いいのがれだったり、防衛や防御だったり。

きっかけは目の前のことでも、根本は古〜い子どもの頃やもっと前の、寂しさや、

惨めさや、悲しみや、恨みかもしれない。その方が多い。それが出るきっかけや

カルマの解消を待ってるから、それが出てくるシチュエーションが現れる。

 

ものすごい教科書みたいな正論言ってるけどw、これ本当。地道。

幾つかの本や人々、仲間や状況、逆境に助けられ、実践し、経験し、

デトックスや意識の入れ替えによって、現実が変わるのを実感して今に至ります。

 

その状況は何のためなのかは、それは自分のためなんだけど、愛を増やすため。

本来すべては愛だから、恐れから来る不安や空虚や恨みとか、余計な感情を、

赦して手放してなくしていけば、その傷を癒し認めていけば、

愛は育てなくても、邪魔がなくなれば純粋な愛に戻って、

おのずから愛は増して増えて大きく溢れちゃう。ほっといても!

気分がいい時、余裕ある時、嬉しい時は人に優しくなっちゃうでしょう。

ネガティブもそうだけど、愛も連鎖するし、もうパワーが違うから!DASH!

 

みんなが無駄なエナルギーを使うのをやめて、愛が増えれば、

世界はもっと平和になるし、豊かになるはずです。

人や外側をジャッジすることをやめて、自分の中の小宇宙をただ知ることです。

自分を本当の意味で知っているということを知り、

外側のことは知っても無駄だということを知ること。それも必要な過程でもあるけど。

遠回りも、確かめも、何度も繰り返すのも、好きなように選べるし、

そうしたいからするし、経験したいからするんだけど、やめたければやめればいい。

そして、今とってもいいタイミングだから!

ぐわーって前に進みたい人や変わりたい人はこの流れを利用するしかない!って感じ。

 

人と比べて言い訳の材料にしたり、ジャッジしてつじつまを合わせたり、

自分でできないと決めて証明したり、それを誰かや状況のせいに仕向けたり、

誰かを羨やみ嫉妬して自分を評価したり、もしくは誰かを貶めて自分を評価したり、

弱さを隠してプライドを守ったり、自己プロデュースで見栄を張って空虚になったり、

自分が想像主であることを信じられずに人のせいにしたり、無責任に逃げたり、

無関心を装って逃げたり、知らないわからないと隠したり、、、、

でも結局、遠回りしても、いつかは、最後は、どうしても、自分と真正面から

向き合わなきゃおわらないし、自分しか終わらせられないんです。ああ。

仕方無けど、よかったよ。本当に。自分で終わらせられるんだよ。

全部自分で決めてるし、決められる。

So What a wonderful world!!!

 

 

喜びにあふれていた空。

もうなんだか、大好きだー!!って叫びたくなるんだよねw怪しいw

 

 

 

あまりにも気持ちがいい日で、高台まで海を見に行きました♪

家から車で10分走らせると、180度海を見渡せたり、砂浜に行けたり、

コンビニと同じくらいの距離ですw 海と空が溶け合っていました✨

 

 

 

 

今日の夕方の空は虹のかけらが引っかかっていました。

突き抜けけろ! GO NOW!!という強く勢いあるメッセージ。

 

 

空が一瞬一瞬で変わるように、私たちが見ている景色や自分や状況も、

実は一瞬一瞬で、終わっては消え、もう、今!今!今!の他には何もなくて、

それに追われるか、追いかけるか、ではなく、今に居ないともう消えていくから。

ただ在ること。これしかないみたい。今はそれが瞬間降りてきたよ。

 

すべての空を同じ瞬間に見比べるのができないのと同じで、

自分の今を誰とも自分の過去や未来とも、世界中の何かとも

見比べることはできないよ。だから今、自分の空を見上げて、

それが幸せに感じたら、それが一番だと思うんだ。

だから、ああ、幸せだなって❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

先週末、広島は宮島のお友達から、

プリップリの広島牡蠣が届きました〜〜〜〜クラッカーラブラブ!

 

もう15年近く会っていないのに、近況のわかるSNSってすごいですね!

当時はなかったからw 私の投稿をみて送るよと連絡をくれて、、、

なかなかいい広島牡蠣がここでは手に入らず、甘えちゃいました💖 

フジゴンありがとう〜〜〜〜笑い泣きラブラブ

 

XBFが広島出身だったので、年に1〜2回一緒に帰郷してたのが

出会いで、もう彼とお別れして15年以上経つのに、そのお友達が

それぞれ家庭を持ったり、パパママになって、でもいまだにこうして

繋がって、連絡をくれたり、思って、見守ってくれてて、本当に有難い!

私はなんて幸せものなんだろうと思います。素敵な友達があちこちにいる!!

当時の広島友達がHP講座にわざわざ来てくれたこともあるし、

このブログを見ててくれて、相談してくれたり連絡をくれたこともあります。

広島大好き!本当に楽しくて濃い時間だったもんなぁ💖みんなに会いたいなぁ!

 

殻付きの生牡蠣に、大ぶりの剥き牡蠣!!佃煮も♪ああ幸せ!!

旬ですもんね〜〜。ああ、牡蠣入りの広島のお好み食べたいなぁ💖

フジゴンファミリー、本当にありがとうございます!!

宮島にも行きたいなぁ!!本当に素晴らしいところ。鹿がいっぱいw

懐かしいなぁ。 感謝しかない。

 

ご近所も大喜びw ということで、届いた次の日は牡蠣づくしメニュー!!

 

*生牡蠣

 

せっかくなのでまずは生で💖 剝くのは料理人のおんちゃんにお任せ。

レモンでシンプルに!ミルキーで美味しい!自宅で生牡蠣の贅沢さ!

 

 

 

*アボカド明太タルタル

 

久々の登場〜✨ こちらに引っ越して実は初めてのパン食ディナーかも!

久々に作りました!やはり万人ウケ✨みんな大好きタルタルです💖鉄板!

 

 

 

*アボカドとパクチーのサラダ

 

パクチーは常備!お庭でも採れるし!リーフとパクチー、

アボカドとトマトをゴマドレッシングで。

 

 

 

 

*牡蠣のアヒージョ

 

剥き牡蠣の方をアヒージョに!プリプリ!

オイルとパンといただくのが美味しい〜〜!熱々でどうぞ♪

 

 

 

 

*チキンとひよこ豆の白ワイン煮

 

ひよこ豆と人参とチキンを一緒に白ワインとブイヨンで煮込みました。

あっさりだけど、お豆のとろみが美味しい。

 

 

 

*牡蠣のワイン蒸し

 

火を通しすぎて縮んじゃったけど^^;味が凝縮して美味しい〜〜!

ぎゅっと濃い味。ワインとレモンだけ。シンプルイズベスト!

 

ああ、幸せ💖

 

 

そして残りは、メインとも言える、オイル漬けに💖

昨日つけたので、今日明日から美味しくしばらく食べれます!

瓶いっぱいにたっぷり作れて嬉しい〜♪ 贅沢だわ〜!

 

フジゴンありがとう〜〜〜!!💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

不安を抱えている方。多い気がします。

はたから見ると、なんで?と思うような方でも、

ちゃんとした方ほど、きっと真面目で几帳面でいい人ほど、

余裕があって、頭が良くて、ちゃんと学識ある人ほど、

「不安」で自分をがんじがらめにしてしまう傾向がある気がします。

 

私はとっても”いい加減”なのでw、みんなもっと適当にしたらいいのに、

と思いますw 計算したり、未来に向かって試行錯誤しすぎ。

「そんなことしてたら、将来不安だらけだぞ、どうやって生きていくのか。」

「備えあれば憂いなしだ。」「そんな無計画ではやっていけないぞ」とか、

聞こえてきそうですが、右から左ですw 

そう思って、助言に耳を傾けたり、将来を思い悩んでみることもしてみたけれど、

確かに考えると不安になるんです!!そうすると不安ばかり!!あせる

将来なんて、不安しかないじゃん!!!叫び

私はここで、やーめた!とできました。それができない人は切なくもずっと不安。

不安ばかりの思想が引き寄せる現実はご希望通り、不安な要素ばかりの現実。

それで、ほら!やっぱり、もっと備えればよかった、あれもこれも不安じゃん。

それを証明するための現実しか現れない。

そりゃあそうだ。意識が現実になるんだから。

 

計画通りにいかないのが、私の人生。もうさすがに諦め、天にお任せw

でもその大枠は動かされるけど、その都度の選択は自分の意思で、

それを恐れに動かされるか、愛で動かされるかで、「人生」の色や味や

雰囲気が変わる。「質」が変わる。同じ場所で同じ環境で同じ人たちといても。

 

最近、私の仲良しのお友達が「不安」を抱えていたんだけど、私と話して、

なんか吹っ切れた!それをきっかけに動き出したらエンジンがかかって

速度がぐんとましたって、楽しい!とちょうど話してくれました。嬉しい!!

 

そりゃあね、私が持つべき「不安の要素」は考えてみたら計り知れないかもしれない。

人それぞれのキャパシティがあるから、それはそれは逆境にいる方々もいるけれど、

何と比べてもキリがないから。ただきっと私は自分のどん底を知ったんだと思う。

情けなさも、惨めさも、悲しみも、悔しさも、絶望も、不安も、寂しさも、、、

それらを何度も繰り返し、受け入れるまで苦しんだけど、やっと味わいきった感。

それでビックバムが起きて拡大するのが、私の人生の繰り返し。

もういいよ〜って、何回も思ったのにねw でもそんな私の不安要素は今、

これでもか!ってあるほどの現状なはずだけど、私は、全く不安じゃない!

本当に!どうにでもなるし、なるようになるのを、知ってる。

それも一番自分にとってベストで幸せな形で。その全て過程なのを。

はぁ、やっとやっと!ここまで来たのですよ〜w ここからは強いよ!w

 

自分と私の現状を比べるだけで元気になるってもんでしょ。あなたが将来不安なら、

私はどうなるの?!ってwwwにひひあせる これよりはマシかってなるw

その私が不安じゃないんだから、大丈夫かってw

きっと、未来を考えるから、過去を振り返るから、不安になるんです。

 

今を、この瞬間を生きる。この瞬間しかなかったら、不安で終わったらそれまで。

今この瞬間、飢えてたら、明日何を食べようとは考えない。明日の不安なんてない。

今食べなきゃ、明日もない。 余裕ができるから、お腹が満たされるから、

来週の食べ物どうしよう。来月の支払いどうしようって、初めてなる。

それは、今が生きれる前提にあるはずだけど、いつも人は今を忘れてしまう。

無計画を勧めるわけでは全くなく、これは極端な例え話ですが。

明日のこと、未来のことを考えて今の瞬間を生きていない気がします。

私もその一人だったけど。今は未来は楽観視して、宇宙に任せてます。

「不安」になるのは余裕があるからでもあるよね。なのに今を楽しむ余裕がない!

「将来不安だ」という、「今」の積み重ね。これが作る人生。

私はどこにいるのでしょう? 私は「今」にしか存在しないのに。

過去の記憶や経験から、パターンを描き、それに従って将来を不安に思う。

じゃあ、「今」はどこにある? 今は瞬間に過ぎ去っていく。

自分が今にい続けない限り、全ては瞬間に過去になっていく。どこにいるの??

 

三次元のトリック。生活レベルではなく、意識レベルで「時間の概念」を

なくしていくのが手っ取り早いのですが、説明はややこしいので、

とにかく、「今を、生きる」ことです。今を楽しく、ワクワクして、不安ではなく、

心地いい気持ちや、今の自分に向き合い、今を楽しむ!未来のための準備なら、

その今する準備自体を楽しむ。

どんなに緻密に計画しても、未来予想図を描いても、不安だからと準備しても、

思う通りになんて行かない時もあるんだから!計画が全て壊れることがあるんです!

もはやそれが人生w だから適当なぐらいがオススメですw

真面目になるのは、今にだけでいい。真面目に「今」を楽しむ。味わう。

不安でいても、いなくても、なるようになるのは仕方がない。未来はわからない。

どうせ過ごす”今”は不安でばかりいるより、楽しい方がいいに決まってる!

 

ああ、幸せだなぁ。世界は美しい。

不安は探したら、キリがなく仰せの通りにいくらでも湧いて出てくる。

世の中の嘘や闇も掘れば掘っただけ、キリがなく

マグマのように出てくるでしょう。真実を暴くのも然り。

終わっていくかもしれない、必ず終わっていく、私の身体や人生やこの世界。

問題視することで解決していくことはすごく必要ですが、いつか来る終わりを

思い悩んで不安に恐れて、この今の美しい瞬間を見ないままではもったいない。

 

幸せも、理想も、満ち足りた愛も、「今」にしかない。

どこを探しても、待ちわびても、今ここにしかない。

「今」で構成されてるパラレルワールドだから、本当は今しか存在しない。

 

Just Let it go. Let it be. Then, Let's see what it happen! That't the way!

 

 

写真はEMMAがアートスクールで描いてきた作品です。素敵でしょう!!!

骸骨をまず描いて、そこに筋肉を上から描き、その上にできあがった顔!

アートを学ぶってなんて素敵なんでしょう!そんな描き方教わらないとできないもん!

 

すごくパワフルで、アーティスティックで、エネルギッシュで大好き!!

本当に私じゃ気づいてあげられない才能や、教えてあげられない興味の種!

 

いやぁ、子供は今を生きるお手本ですね。どうしてもコントロールしたく

なっちゃうし、命令してばかり^^; 学校に合わせることも今学ぶ事だからね、、

何が子供達にとって、本当にいい事か、いい教育で、いい環境か、、、

それが彼らの未来につながるわけだから、、、と、親は子供の未来も愛と不安を

持ちながら、常に思い悩むわけですが、これも「今」が大事なんだよね。

子供の今もそうだけど、私は、私たち親の今が、自分自身の今が大事だと思う。

子供の事、子供の将来を考えるのは当然だけど、それで自分の今を見失ったり

ないがしろにしたら、本末転倒。子供はほっといても今を生きてる!

未来に不安を描かせたり、心配事を作るのはいつも親だ。子供はしっかり今を生きる。

私たちも、子供のことより、家族のことより、職場のことより、未来のことより、

まずは、自分の今をちゃんと楽しんで生きよう!そう思うよ。


幸せは自分の中にしか、いつでもその現状の中にしかないから、

その見出す力のみでしか幸せにはなれないから、どんな環境でもそこに

幸せを見つけるのが、幸せだから、それを祈るしかない。全ては彼らにとって

必要な経験でベストだから、親の自己満足ではなく、ちゃんと親が自分と今と

向き合う環境が大事で、それで子供は大丈夫。与えるのは溢れる愛で充分。

ここは、大きなテーマだから、またゆっくり。親子は大変だ。

ただ、自己犠牲の時代はもうとっくに終わった。そんなことしてる場合じゃない。

もうそんなに永くないw 精一杯楽しまなきゃ!!!

 

今しかないんだから、今からすぐ!!!

 

私は適当で、丁寧じゃないから、がさつに聞こえたらごめんなさいね。

でもきちんと真面目な人は、もっと肩の力抜いて自分に甘く適当に

したらいいと思う。私は甘すぎかもしれないけどw まぁいいかって!

 

Don't Worry Be Happyだよね♪ Bob!

素敵な歌やメッセージ、お手本やティーチャーがすぐそばにいつもいるね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。