飯島真理オフィシャル・ブログに書かれている文章の無断引用・転載は一切お断りします

 

昨夜から今朝にかけて

英国では、

天皇皇后両陛下を歓迎する

数々のセレモニーが行われていて

私はほとんど生で観ました。

 

今朝も、天皇陛下の素晴らしい

スピーチと共に、晩餐会の様子が

YouTubeで生放映され、

私はもうずっと、

英国Royal Familyのチャンネルが出来た

その日から登録者なので、

通知が来てスタートと同時に

ありがたく観れました。

 

しかし、その時刻から

日本のYahooニュースを何度

観に行っても、

たった1つそのニュースがあっただけで、

それらの催したちが

トップ記事にはなっていないのです。

 

今回英国は、本気で

両陛下をお迎えしてくれたように

感じました。

 

君が代やサクラサクラの繊細な演奏や、

馬車でのパレード。

全てとても素晴らしい情景であったのですが、

日本では生放送されましたでしょうか。

 

 

何かの情報規制があるのでしょうか。

 

 

私には摩訶不思議に思えました。

真理

 

飯島真理オフィシャル・ブログに書かれている文章の無断引用・転載は一切お断りします