飯島真理オフィシャル・ブログに書かれている文章の無断引用・転載は一切お断りします

 

 

聡太さん、まさかの失冠

 

見ていましたが、

投了する前に消しました。

 

辛さが染み込みのを

自分のために避けたかったです。

 

 

私は伊藤さんのファンではないので

全然嬉しくないですけど、

 

全棋士から追われるのは

辛い立場であり、

八冠になってから

あまりにも忙しすぎました。

 

今年はペコちゃん抱っこできないのね。

 

夜更かししちゃって、

勇気ごめん。

 

もうすぐ顔洗って寝ます。

 

 

聡太さんは、もう多くの偉業を達成し

人々を幸せにしてくれました。

 

これからもっと強くなるかは

わからないけど、

 

たとえそうならなくても、

もう十分、

世の中のために尽くしてくれたので、

 

自分の思うように

時間を使ってほしいです。

 

将棋連盟の方々、

稼ぎ頭の聡太さんに、

もっと時間をあげてください。

 

(でも、名人は忙しいですよね)

 

 

聡太さん、お疲れさまでした。

 

気持ちを切り替えて

棋聖戦へ。

 

真理

 

飯島真理オフィシャル・ブログに書かれている文章の無断引用・転載は一切お断りします