飯島真理オフィシャル・ブログに書かれている文章の無断引用・転載は一切お断りします

 

ウィルがガムをダッグアウトに捨てて、

それを遺憾(?)な表情で

ある選手が見ていたという

記事があるけど、

 

そんな事どうでもいいや〜ん。

 

それぞれの思い入れやルールを

個人で全うすればいいんじゃないの?

 

MLBの野球選手なんて

いつも口からぺっぺ吐き出している

人たちばかりで

それが通常なんだから、

嫌だったら表情で示さず、

その本人に言えばいいと思います。

『それはやめて』って。

 

本当に変えたいなら

チームミーティングでも要求すれば

いいと思う。

 

MLBでも、コロナの時は

誰もそんなこと(ぺっぺ)してなかったよ。

みんなそういう行為がタブーであることを

認識していた。

今世の中が普通に戻ったから、

そういう事もまた始まったというだけ。

 

サッカーの選手なんかいつも

手鼻(手で鼻を押さえて

地面に鼻をかむ)し放題だし、

MLBの選手だってそれやっている人

います。ダッグアウトで。

 

アメリカでは、レストランのテーブルの裏側

などは、口から出したガムたちで

べったりというのは普通なんです。

どうしてかと聞かれてもわかんないよ。

別にそれがアメリカの文化でもないし。

 

だから触らないようにする。

それだけ。

 

真理

 

飯島真理オフィシャル・ブログに書かれている文章の無断引用・転載は一切お断りします