飯島真理オフィシャル・ブログに書かれている文章の無断引用・転載は一切お断りします

 

昨日はドジャースも聡太くんも負け、

気持ち的には

ぐぅーーんって感じの日でした。

 

朝の3時近くまで

ほうじ茶の飲み過ぎか

バレエで疲れているのに眠れず、

 

聡太くんの叡王戦を応援していたけど、

一択のところで

評価値がガクンと落ちる指し手。

一気に投了に近づきました。

 

私は辛すぎて、

”負けました”の声を聞かずに

眠りを誘う音楽に切り替え。

 

 

 

山本さんはとてもいいピッチャーだと

思うけど、

真ん中にスポンと入ってしまう

投球を、MLBの選手たちは見逃さない。

 

それを相手の失敗と見做して

長距離打ってきます。

 

どうしたらいいのかな。

 

なぜか、山本さんの日は、

味方も冴えないよね。

 

ムーキーは必ずと言っていいほど

エラーをするし、、、。

外野だった時はなかった事ですが、

やはり慣れるのに少し

時間がかかるのでしょうか。

 

余裕こいて得意そうに投げた球が

フレディーから大きくそれた時、

(ちょっと余裕かましてるのかな)

とイラッとしてしまったわ。

 

今日は勝ってくれないと。

 

メッツは、

ノリノリの成績で乗り込んで

来たので、、、、、

 

でもいいチームだなぁ。

 

シンダーガードがいた時は、

メッツは二番目に好きなチームだったから。

 

(シンダーガードはその後ドジャースに

来て、ボロボロで抜けていった)

 

どちらにしても、

最強打線のイケイケドジャースも、

突然打てなくなるイライラドジャースも

どちらも本当の姿なの。

 

きっと今までドジャースを知らなかった

方々には、この、突然打てなくなる、

本当にもっともっと打てなくなる

ドジャースが、、、

 

無敵のようにレギュラーシーズンを

勝ち進んでポストシーズンに到着、

そして、何年も続けて、

ポストシーズンでいきなり

打てない、このドジャースが登場したら

気はおかしくなりそうな、その気持ちを

ようやく垣間見ていただけそう。

 

 

少しお日様が出てきました。

今日は楽しい試合になるといいな。

夜はレイカーズもある。楽しみ!

 

今バレエの動画の編集をしていたところで、、、

もちろん、音楽も作っています。

 

真理

 

飯島真理オフィシャル・ブログに書かれている文章の無断引用・転載は一切お断りします