ところで一昨日から昨日にかけての

停電は、12時間以上にわたる長いもので、

暖房なしの部屋はとても寒かったし、

停電用にお部屋を片付けて

いなかったので、床にカセットやビデオが

転がっている中で、

抜き足差し足で歩かなくてはならず、

 

電気が来て、一番ありがたかったのは、

暖かいほうじ茶ラテを作ることができて、

飲めたこと。

 

その前に、お腹が空いて

おうどんをオーダーしたのだけど、

冷え切った体にスープが染みて

本当に感動しました。

 

停電の時、被災地の方々の事を考え、

こんな事で文句言ってたらいけないよ、

と自分に言い聞かせていたけど、

寒いのは勇気にも響くので

二人でお布団の中に潜っていました。

 

でも、あの停電は私の家だけではないのよ?

 

私の家だけの停電というと、

電気代が払えなかったの?なんて心配にも

つながるかもしれないのですが、

 

ドジャースの中継でお分かりのように、

ここのところLAは、

アウト・オブ・キャラクターな感じで

悪天候が続いたので、

 

それが原因で、

ご近所の連絡網から入った情報では

A tree in Mayer's yard fell and hit the power line in her backyard. DWP turned off the power to remove the tree

”Mayer's yard (これがどこかはわからないけど

きっと近所なのでしょうね)の木が倒れて、

それが電線にぶつかり、まずは

木をリムーヴ(切るか引っこ抜く)しなくては

ならなかったらしく、その後

電線の修理になったので時間が

かかったとか。

 

私の家だけではなかったのですよ。

 

皆さん、お元気で。

 

真理