飯島真理オフィシャル・ブログに書かれている文章の

無断引用・転載は一切お断りします

 

大谷さん(と一平さん?)にとって

1つだけラッキーだった事は、

 

昨日、OJシンプソンが死んだ事。

 

それがアメリカでのトップニュースで、

大谷さんのことは二番目だから。

 

OJは言わずと知れた

アメフトのスター選手で、

映画俳優で、、、、

 

白人の妻殺し疑惑をかけられ、

その後、白のブロンコで

フリーウエイを逃走した人。

 

で、裁判で、ゴム手袋の上に

現場に落ちていた証拠品である

黒ゴム手袋をはめて、

なかなか入らない、

これは僕のサイズではないと

大芝居を打って

無罪を勝ち取った男。

 

でもみんな、誰がニコールを

殺したか、わかっている。

 

 

意外と若い年、70代で亡くなった。

それが本日のアメリカでのトップニュース。

 

なので大谷さんと一平さんにとっては

少しラッキー。

 

 

 

ところで、

(本当に大谷さんは関係ないのか、

知らなかったのか?)

と人々が疑問を持ったことに関して

それらの人々を

袋叩きにしたい方々がいるようだけど、

疑問を持つのは普通の事じゃなくて?

 

だって何十億円も口座から消えているのに

わからないって、、、、

普通はない事ですもの。

 

疑問を持つことに罪はないと思う。

 

人間なんて、

自分の思考さえも疑問視した方が

いい生き物なのに。

 

すぐに、

疑問を持った奴らは謝れ!

と詰め寄るのはどうなのかな。

 

そのことをいつまでも

話していたらそれはいけないと思うけど。

だってもう結果は出た、という

ことですからね。

 

でも正直、モヤモヤとした

疑惑はいつまでも付き纏うと思う。

アメリカではね。

 

長年のドジャースファンの私からしたら

今回の事件は、

マジでいらない出来事でした。

 

おい、水原一平!

爽やかな私のドジャースを返してよ。

私は去年までのドジャースが大好きだった。

 

今のドジャースは、

何だか毎日あちこちで

花火が上がっているみたいで、

ちょっと疲れる。

 

しかし、悲しいかな、

時は巻き戻せないので、

今のドジャースを応援します。

 

大谷さんのことも、

もちろん、山本さんのことも

応援する。

 

(山本さんは応援しやすい人よね。

愛されキャラというか、

飾らない笑顔がかわいい)

 

大谷さんは戦略家であるという印象に

変わりはない。

ビジネスも広げまくっているし。

すごい人ですね。

 

真理

 

飯島真理オフィシャル・ブログに書かれている文章の

無断引用・転載は一切お断りします