千秋楽の

尊富士は素晴らしかったですね。

 

前日足を怪我して救急車で

病院に運ばれた人なのに、

休場せず自身の力で優勝。

 

全てはお客さまの応援を

裏切らないために、という姿勢が

真摯で素晴らしかった。

 

優勝インタビューもよかったです。

 

 

 

高安関にとっても

なかなか良い場所でした。

 

千秋楽は、私の推し二人、

朝乃山VS若元春で、

どちらを応援したらいいのか

心苦しかったけど、

若元春は本当に力と貫禄をつけましたね。

朝乃山も勝ち越しなので大丈夫です。

 

ずっと優勝争いの二番手にいた大の里は、

尊富士に先に優勝を決められて

気持ちが途切れたのか

少し気迫を感じられない相撲でした。

こういうところ、

最後までしっかりやると

周囲にも良い印象を与えるので

引き続きがんばっていただけたらと思います。

 

お疲れさまでした。

 

真理