飯島真理オフィシャル・ブログに書かれている文章の無断引用・転載は一切お断りします

 

 

一番の被害者はドジャース。

 

しかも、迷惑かけているのは日本人。

 

ロス在住日本人として

肩身の狭い思いです。

 

 

大谷さんもいけないですよ。

人とのバウンダリー(境界線)が

曖昧すぎました。

 

 

 

さっきこれを見つけました。

大谷が水原氏にお金を渡さず自分で送金した理由について

「彼はお金に関して、私を信用していなかった。賭博に使ってしまうことを危惧していた」と説明したという。

 

 

これなら理解できる。

薬物中毒者にお金をあげないのと同じ。

 

子供の頃から

積み上げてきた野球人生を犠牲にしてまで

親友を助けたということ?

 

 

本人が直接違法賭博していたのじゃ

ないことを祈りますが、

肩代わりも関与なんです。

黒い企業にお金が流れているんですから。

 

 

本当に100%知らなかったことにするのなら、

窃盗・横領という方向で

進むのでしょうかね。

 

せっかく積み上げてきたものが

一気に崩れてしまったとしても、

(既にイメージは台無し)

それは、認識が甘かった本人の自業自得。

 

 

大谷さん、誰にも相談せず

全部自分で仕切ろうとしたのかな?

 

きっとそこには、

バレてはいけない、という気持ちが

あったのかな。

日本人特有の、Shameのような

気持ちが広がっていたのかも。

そうだったのなら

苦しかったでしょうね。

 

(でも、韓国行きの飛行機の中で

12時間近く眠っていたというのだから

驚きだなぁ)

 

 

送金する前に

一言、エージェントの人にでも

相談して欲しかった。

 

 

一番の被害者は、

ドジャースとそのファン達です。

 

 

真理