飯島真理オフィシャル・ブログに書かれている文章の無断引用・転載は一切お断りします

取材のお申し込みはhttps://marimusic.comまで

 

 

さらっとしか読んでいませんが、

 

一平さんサイドが、火曜日に

ESPNのインタビューに答えた時、

 

一平さんはこのギャンブルが

法律違反であると知らずやっていて、

 

きっとドジャースに入団するにあたって、

ドジャースはクリーンな球団ですので、

身辺整理をするために、

 

ギャンブルで負けて作った借金約7億円を、

大谷さんが肩代わりで払って、

綺麗におしまいにする、

もう絶対手を出しませんという約束をした、

という説明だったらしい。

 

しかし、その違法ギャンブルの借金の

肩代わりをすることも

いけないのですよ。

 

ESPN had reviewed bank information showing Ohtani's name on two $500,000 payments sent in September and October. (大谷さんの名前で9月と10月に50万ドルずつ振り込みがあった)

 

 

で、球団側も動き出して、大谷さんの

弁護士たちと話し合い、

大谷さんは

その一平さんのギャンブル問題に関して

何も知らなかった、という話に

なった、のだと思う。

 

 

何も知らないはずがないと

私は思うけど、、、。

 

大谷さん、人がいいから、

ナイーブなところあるのかなぁ、、、。

 

本人は本当に、

ギャンブルはしていないのですよ、ね?

 

一平さんがスケープゴート

なんて事は、ないですよね?

 

 

隣町の小さな球団(ごめんね)にいた頃は、

そういう調査も入らなかったのでしょうね。

 

ドジャースは、歴史のある、

由緒ある球団ですので、

そういうのはダメなのですよ!

 

困りましたね。

 

 

 

でも、一平さんの今までの年給料が

500000ドル、というのは

ちょっと安かったのかな。

 

大谷さんの片腕にしては

少ない額なのかな、、、、

 

それでストレスもあった?

 

でも、違法ギャンブルはダメだよ。

 

人生棒に振ってしまった上、

大事な友達との関係も失い、

輝かしい球団に泥を塗ったんよ。

 

 

ギャンブル依存症は病気だから、

リハビリ施設に入るのがいいと思う。

アルコール中毒やセックス中毒と同じく、

病気よ。

 

誰が依存症でも同じ。

 

きれいに出直せる日が来ますように。

 

真理