飯島真理オフィシャル・ブログに書かれている文章の無断引用・転載は一切お断りします

 

 

多分、上記のビデオは違法アップロードだと思うけど、

一度貼り付けて外したけど、

辻褄が合わなくなるのでまた貼っておきます。

 

ーーーーーーーーー

 

アメリカでは、野球選手の

ベンチでの様子を事細かく知らせるような

報道の仕方はしません。

 

奥様の様子を映したものを

編集して

一気見せする事もしません。

 

だって、野球は

チーム・スポーツですもの。

 

そもそもアメリカには、ワイドショーという

存在がないのです。

 

ゴシップ番組はありますけど、

もう何年も、何十年も観ていない。

アクセスハリウッドとか、、、、そういうの。

あと、TMZのテレビ番組。

 

 

大谷さんは、日本で一番の大スターだから

このように取り上げられるのでしょうけど、

 

アメリカでは、MLBの選手が

こんな感じで一日中報道される

という事はありません。

 

それはNBAも同じ。

私の大好きなコービーだって、

大きなニュースになったのは

女性との事で

裁判沙汰になった時だったし

(ごめんね、コービー)、

 

レブロンだって、

いくらスターでもこんな感じで

毎日追われたことはありません。

 

スターはスターでも、

スポーツ界のスターと芸能人とでは

扱いが違うんです。

そこまで毎日、一挙一動

注目されるということはないです。

 

アメリカには

トークショーというのはあります。

毎回ゲストを数組招き、

トークを繰り広げながら、ゲストの

新しい作品などをプロモートするという感じ。

スポーツ選手もたまに出ますよ。

そのうち大谷さんも呼ばれるかもです。

でもその時は奥様と一緒ではなく

大谷さんだけ、

もしくは一平さんとお二人ね。

だって奥様は奥様だから。

 

(ドジャースのメディアで紹介された

からと言って、奥様もスター選手のように

テレビに出演するかと言われたら

そうではない。その辺りの線引きを

わかっていただけますか)

 

 

自分がヤフーニュースで

取り上げられていると気づいたのは、

私が書いた文章の1つが

見出しとして切り取られている

からなんですけど、

 

奥様が

目立つのは嫌いではないと思う

と書いたところ。

 

それイコール、

奥様は目立ちたがり屋

と言っているのではないですからね!!

 

奥様も元アスリートとして、

試合前後のインタビューなどに答えられて

来たのだし、

そういう事には慣れている、

 

大谷さんの立場がわかる

最適なお方、という事。

 

 

 

しかし大谷さんに関する日本での報道、

すごいですね。

 

これじゃ、報道される側も、

それを日々観る側も、

少し疲れちゃうかもですね。

 

ロサンゼルスにいると、

ドジャースのテレビチャンネル(SportsNet LA)

があるので(もちろん契約している)

私はそれを観て、試合を観て、

たまにYouTubeのドジャース・コミュニティに

参加するだけなので、

 

静かな心のまま

ドジャースを応援できます。

 

真理