言いたいことはわかる。でも、
このCMが伝えていないことは
 
天才も類(たぐい)まれな努力をするという事。
 
天才だから、最初から何でも出来る
というわけではありません。
 
努力努力の積み重ねで
上へ上へと行くのです。
 
天才とは心の持ちよう。
 
天才は努力を惜しまない。
努力をしない1日なんてあり得ない。
 
努力すればするほど、
自分の実力が上へ上がっていく事を
知っているから。
 
頭の上につっかえ棒のような
リミットはない。
 
私も、人からの評価を信じていた頃、
そのつっかえ棒を確かに感じていたけど、
自分の力を信じるようになってからは、
リミットは一切感じない。
 
溢れ出る音楽や情熱は留まりを知らない。
 
ただ、それを評価してくれる人の数が少ない。
 
でも、私は自分を信じています。
そして、これからも、
自分自身が自分の最大のチアリーダーでいたい。
 
 
真理