サーカスじゃないよ。
カーカスだよ〜。
(まあ、サーカスのようなものでもあるね)
 
共和党の大統領候補者への投票。
大統領選の口火を切るような大事な日です。
 
アメリカも多くの場所で
記録的な寒さとなっているので、
氷点下の中、
どれだけ投票に行く人がいるか。
 
私はここのところ、
政治の話はあまりしないんだけれど、、、、
 
なぜなら、
バイデン氏もかなりのご高齢で
あと4年、大統領を任せられるか
正直わからないし、
Tにはもちろん戻ってきてほしくない。
 
ジタバタしても
何の術もないので
心がもう、止まってしまうのです。
 
そんな中、
この私が?と思う人もいるかも
しれないけど、
ヘイリー女史だったら
共和党でも大統領を任せても
いいかなと感じています。
 
ヘイリー女史は、
T政権下で国連大使だった人で、
Tの女?とも一時噂された人物だけど、
私はそれはないと思っていた。
 
彼女はTのイエスウーマンではなく、
彼に同調しないとはっきり言える人だ。
 
 
一つだけ政治にはあまり関係ない小さな事。
下矢印
私がヘイリーのスタッフの一人だったら、
目の周りのアイラインを引かせないな。
目の上はいいんだけど、
下までくっきり目を囲むように
ライナーを引くので、
なんかちょっと
垢抜けて見えないのです。
目の下はアイシャドーで影をつける
程度でいいのです。
もしくは、際だけちょっとラインを入れるとか。
 
イギリスのキャサリン妃も
同じなんですよ。彼女も
目を囲むようにアイライナーペンシルで
書くのだけど、、、
でも、キャサリン妃の場合は
ヘイリー女史ほどではないかな。
というか、少しマシになった感じ。
 
私はお化粧上手ではありませんが、
それくらいはわかる。
 
一度クセになっちゃうと、
目の周りをくっきり描かないと
何となく不安なんですよね。
安心材料なんですよ、書くことが。
でも、それを止めると
一気に垢抜けるというか、
顔が明るくなります。
 
今日はニッキー・ヘイリーに勝ってほしい。
 
真理