あなたは、

自分の子供を置いて

飛行機から脱出してください

と言われたら

それができますか?

 

昨日閃いた。

そう問うてみようと。

 

日本の皆さんの中には

犬猫は

家畜であって家族ではない

という考えの方々が多いようです。

 

私に関して(だけ)の話をします。

 

私にとって愛犬は、

人生の大切なパートナーです。

自分の子供のような時もあり、

自分の旦那さんのように

(人間の旦那よりも

優しくて、理解も許しもある)

私を守ってもくれます。

 

物ではないし、家畜でもない。

 

それから、”犬=臭い”

と思っている人が多いことに驚きました。

犬が臭いって昭和の話かな?

 

犬が臭い場合は、

歯周症を疑った方がいいです。

 

私の愛犬には、

全く匂いがありません。

とても綺麗だし無臭です。

 

私の方が彼に触れる時、

念入りに手を洗います。

変なものが手についていて

それをなめて体調を壊したら大変だし、

マニュキュアも香水も一切つけません。

 

動物は私たちの何枚も強く

匂いを感じるので、

それがトリガーとなって

発作を起こす場合もあります。

 

香水にはアルコールが入っているものもあり、

元々劇薬のような要素があります。

一昨年あたりから、一切つけなくなりました。

 

話を戻します。

 

犬が臭い、というのは

今時の話ではないと思います。

 

(大谷さんはデコピンに

臭いと言っていたけど、、、。

ワンチャンの歯磨きを始めた方が

いいかもと思ってみていました)

 

それから、飛行機の後方が

ペットでいっぱいになってしまう事も

ないのです。

乗せられるペットの数は決まっているので、

フライトの予約をする時、

空きがあるか確認します。

 

とにかく、めくじら立てて

どっちが悪い、どっちがおかしい

言うのはやめませんか。

 

人それぞれなんですって。

 

ペット(ペットという言葉も

あまり好きではないけれど)を

私のように、

自分の命以上に愛している人々もいるし、

たかが犬猫&うさぎ、という人もいます。

世の中には、犬を食べる国も(やめるらしいけど)

あるのです!!!!

 

事情があって、

一緒に飛行するのであって

ただのわがままなんかじゃないし、

ペットというのは、

飼い主と一緒にいるのが

一番幸せなので、

『一緒に行く?』と聞いたら必ず

『ワン!』というのですよ。

 

旦那さんや親戚などがそばにいて、

信頼して任せられるのなら

それでもいいとは思いますが、

私は一人です。

 

(息子たちは自分たちの生活第一なので

当てになりません。私は完全に

割り切って生きています)

 

以上。

 

人格否定やジャッジメントはやめましょうよ。

それぞれの決断で、生き方で

いいのです。

 

私にとって私の愛犬は

自分の子供であり旦那だという事。

 

 

真理