私と同年代だと

子供の頃、吹き替え版の

刑事コロンボを観ていた方々も

多いのではないかと思いますが、

 

あれは日本語吹き替え版が

とってもよかったのです。

 

ピーター・フォークさんには

申し訳ないのだけど、

彼の声は魅力的でコクがあるとは言い難い。

 

日本語版を観て内容を堪能する事が

出来た私たちがラッキーだったのです。

 

実は数年おきに、

英語オリジナル版を何度か観ようと

してみたけど、私、無理でした。

もちろん英語がわからないのではなくて、

ピーターさんの声が細くて甲高く

正直芝居もイマイチで、、、、

内容が入ってこないのでした。

 

これが本当の声

 
日本語吹き替え版
 
真理