邦丸さんは、山本投手に関しての

話題に行きましたが、

正直私は日本の野球界のことをあまり

知らないので、

もちろん、W B Cは観ていましたが、

山本さんについてもあまり詳しくなくて、

ただ、山本さんは、MLBでは少し前から

ずっと大きな話題で、どこに行くのか、

メッツかヤンキースか、レッドソックスか、

それともドジャースか、

皆、常に討論していたので

話題にはある程度はついていけましたが、

 

ここからが本当の話

 

本日ドジャース界隈では、

RaysのTyler Glasnow投手の

話題で持ちきりで、

ドジャースに来るのではないか、と。

ドジャース将来のエース候補であった

Ryan Pepiotと入れ替えになるのでは

などと、アンテナがピンピンしちゃうような

話が飛び込んできていたので、

私は山本さんの方に頭の

焦点を向けていませんでした。

 

ドジャースタジアムでの

山本さんとの面接?の話題も、

出演した生放送が終わったあたりから

ドジャース・コミュニテイ界隈に

漏れてくるようになり、

 

一部のメディア(The Athleticかな?)

からの報道だったので、

どこまで信憑性があるのか分からないけれど、

それを日本のマスコミが

大きく取り上げていた、ということ。

 

本日はちょうど、

ドジャースタジアムで

チャリティイベントが行われていたので、

選手たちも一同に介していたのだと

思いますが、

ムーキー(ベッツ)、フレディ(フリーマン)

大谷さん、そして、キャッチャーの

ウイル・スミスも面接に

同席していたというような話も

あります。

 

ただ、ドジャースサイドからの

正式発表ではないので、

私はその事に関しては

無責任な発言は出来なかったのです。

 

その部分は、邦丸さんのお話の

聞き役となりました、

という感じです。

 

しかし、モーニングショーの玉川さん

という人は、何であんなに偉そうなの?

少しいい気になっているのでは。

 

アメリカにはトークショーはあっても

ワイドショーはないし、

アメリカの報道は基本的に硬派なので、

ああいう野球畑の人ではないのに

何だか我が物顔に

偉そうにしている人はいないのですよ。

コロナ禍の時アメリカから観ていた時は、

あの方、あんな感じではなかった覚えが、、、、

 

明日午後の3時(日本時間朝8時)から、

大谷さんの入団会見です。

 

真理