ロバーツは

MLB規約には違反していません。

昨日の時点で、それは

はっきりしていた。

去就について触れたわけではなく

会った、と言っただけ。

 

でも、

会った、ということも

許さないのなら、

私はそういう大谷さんサイドの

姿勢に疑問を感じます。

 

こんなにも情報が流れないのは

初めてのことだし、

他チームの監督も

大谷さんに会っているのに

黙らなければならないのは

異例だし。

 

大谷は神様ではないのに!

という批判が沸き起こっています。

 

周りが卵の殻の上を歩くように

言動しなくてはならないのなら、

私はもういいかなって思います。

 

確かにロバーツは軽率だった。

でも、こんなに

周りが戦々恐々としなくては

ならない事態は異常なのです。

 

最終的にはトロントに行くのかも。

 

これでドジャースに

いらっしゃらなかったら

私は大谷さんの応援は

とりあえず控えようと思います。

なぜなら、ドジャースはこれまでも

大谷さんを熱望してきた。

それを断って

エンジェルスへ行ったのだから。

 

しかもロバーツのあの一言で

気が変わるのだったら、

ドジャースファンたちの

ロバーツへの失望や批判は続くだろうけど、

そういう姿勢の大谷さんへの

苦い気持ちのようなものも広がると思う。

 

もちろん、来てくれたら歓迎します。

 

それから、ロバーツがマエケンに対して

どうの、のコメントが目立つけど、

マエケンさんもエージェントがいて

大人ですよね。どんなにひどい契約

だったのかわからないけど

自分でオーケーと言ったのだから

それは自己責任では?

 

彼はいつも、チームはベストな

環境(状況)を用意してくれている

と言っていたけど。

 

ドジャースは野茂さんも

いまだに大事にしているし、

チーム批判はほんと、やめてほしい。

 

真理