午後、曲が降りて来て、、、

いい曲だったから受け止めなくちゃと

コンピューターに向かったが、

 

YouTubeのメンバーたちに

出そうと思っていた

過去にアレンジしたフルート・トリオの

音源の編集の途中だったことを思い出し、

それが目に入った途端に

そのプレイボタンを押してしまったら

降りて来た曲が

消えてしまった、、、、

 

消えないうちに

録音しなくちゃと、

あまりにいい曲だったから、

いきなりコンピューターに行っちゃったのが

間違いでした。

 

いつもなら電話に録音しておくのに

気合が入りすぎた。

 

しかし、その直後に、

全く違うタイプの曲が降りて来て

そっちは電話に録音出来ました。

 

それを再現〜録音しようと

Logicを作動させたが、

降りて来た時のメロディー運びや

乗りというのは一気に消え去ってしまうのだなと

衝撃だった。

 

Logicで再現、録音しようと

曲をなぞる度に、

曲が微妙に変わって行ってしまうのだ。

 

目から鱗だった。

 

これからは、その、

降りて来たままの状態で

きちんと曲に残せるように、

録音した(書き止めた)資料を

もっと正確に聞き取り、なぞって

アレンジして行こうと心に誓った。

 

真理