Stryper (ストライパー)のMichael Sweetだ。

この人、ちょっと私に似てる。

バンド・デビュー40周年。その後も

音楽をどんどん作り続けていて、

決して枯れない。

 

私は、ストライパーにおいて

もう一人の才能あるギターリスト、

Oz Foxとは旧友です。

 

90年代の私のアルバムたちで

ほぼ全てのバックグラウンド・ボーカル

(コーラス)を私とジムと一緒に

やってくれたのがこのオズです。

 

我が家のガレージで

よく一緒に歌ってくれた。

 

その頃はストライパーは

活動していなかったんです。

活動中止という感じだった。

 

私はストライパーの音楽をしっかり

聴いたこともなかったけど、

でも、アルバムを

オズにいただいたことは

あったと思います。

 

私も離婚し、独り立ちし、

ボーカリストを雇う機会もなくなり

その後オズとは

音信不通になってしまったけど、

活動はちょくちょくのぞいていた。

 

あまり音楽と関係のないところで

話題を振り撒いてもいたけど、、、

 

私のアルバムで歌ってくれていた頃は

彼も苦しい時期で

心の葛藤も多く、、、

そんな中、沢山の仕事を

頼んでいた私とジムは

きっとあの頃のオズに感謝されていたと

思います。

 

でもですね、私、

ストライパーの音楽の核である

マイケル・スゥイートのことは

全く知りませんでした。

興味もありませんでした。

 

なのに、本当に、、、なぜか、

今回日本から帰って来た時に

何らかの巡り合わせで

最近のストライパーの音楽たちに出会い、、、、

 

めっちゃびっくりした。

好きになってもうた!!

 

しかも、レコーディングでは

歌しか頼まなかったのに

ギターを弾かせてくれとも

何も文句を言わなかったOzも

ギターのうまいことうまいこと。

 

この二人、歌もギターもめっちゃうまい。

才能に溢れています。

 

ストライパーと私の

交差はしなかったけど、

パラレルな関係については、

また詳しくお話ししましょうかね。

 

私はね、マイケルの若き頃の歌より

今の歌が断然好きなのよ。

ギターもめちゃくちゃうまいよ。

すごくいい。

 

きっとがんばれば、

彼らとの共演もあり得るとは思う。

マジで考えます。

 

真理