この頃のランスは
今よりも体重軽いよね。
 
現ドジャースのランス・リンは
毎晩ソファで
ポテチ食べながらビールを
飲んでいる
カウチポテトにしか見えない。
(それがいけないこととは
言わないけど)
 
体重が原因で
足の怪我が多いのなら
痩せなくてはならないというのは
本当の話じゃないか。
 
アメリカではそんな話も
できないほど、
見た目に関して
発言してはいけないのです。
 
日本はすぐに、
太ったね、痩せたね、
という話になりますが。
 
全然違うカルチャーなんですよね。
 
でも、でも、
やはり投手だからと言って
オーバー・ウエイトで
良いわけではないと思う。
 
エクササイズして毎日鍛えているか
そうじゃないかは
ひと目見てわかる。
 
先発するたびに
ボコボコに打たれれば
”ちょっと鍛えなきゃダメだよ”
と言われても仕方がないのではないか。
 
難しい世の中ですね。
 
でも、ドジャース打者の
マックス・マンシーは
ちょっと体がデカくてもいいの。
彼は数年前の1シーズン、
すごく痩せて出場したの。
でも彼、あまりその状態を
好ましく思っていなかったんだよ。
きっとパワーが落ちたように
感じたんだろうね。
だから体重を戻した。
 
でもマックスは鍛えているのだよ。
お腹も筋肉質なの。
 
そこがランス・リンとの違いです。
 
真理
 
 
少し前にトレードされてきた
ドジャース投手、ランス・リン