今、ロサンゼルス市から知らせが来て、

ロスの最低時給賃金が

$16,78ドルになったと書いてありました。

日本円にして2400円くらいです。

 

雇う方は大変になったけど、

働く側の人権は守られていますね。

 

愛犬のシッターさんを雇う時も

一応これを頭に入れておかないとならないので

長時間は結構大変です。

 

泊まりがけの場合、二日間

いてもらったとしたら48時間でしょ。

そしたら二日間だけで

11万5千円とかになっちゃう。

 

まじ無理です(涙)

でもきっと、シッターさんの

サイトではそういう計算には

ならないと思うけど、、、、。

 

日本の時給最低賃金はいくらなのかな?

最近上がりましたよね。

 

ロスも猛暑で、

勇気が冷たい床を探すのに

ちょっとうろうろしています。

 

私は、、秋に出るベストに関して

今ががんばりどきで

とてもとても忙しくしています。

 

真理